見出し画像

LEICA M11 横浜みなとみらい

昨日は以前赴任先で一緒だったメンバーとの食事会が横浜であったため、早めに家を出て横浜みなとみらいをフォトウォークしました。レンズはSummicron 35mmです。

春節の中華街からスタート。
飛び交う中国語になぜかほっとする…

中華街の後は山下公園へ。
かなり久しぶりに訪れました。

続いて大桟橋方面へ。
このあたりの雰囲気はあまり変わらないです。

このあたりの店の雰囲気もいい感じです。
大桟橋は風が冷たく寒すぎて退散。

昔からシルクセンター前の異国感溢れる建物が大好きです。

だいぶ身体が冷えたのでコーヒー休憩、
歴史がありそうな建物の中のタリーズで。
中国ではタリーズは見かけないのでとても久しぶり。中もホテルのロビーライクなインテリアで少し長居しました。

休憩後フォトウォークを再開して赤煉瓦倉庫に着く頃にはだいぶ日が沈みました。

夜景を撮るにあたって、ISO感度やシャッタースピードを色々変えて試しながらやるのが面白いです。

素人ながらも撮りたいなと思ってた横浜の夜景を撮ることができ、楽しいフォトウォークでした。

懇親会は前回赴任の昔話やみんなの近況を知ることができ、また料理も美味くて楽しい時間を過ごす事ができました。

そろそろ中国に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?