見出し画像

富士フイルム X100Fで巡る香港

春休みを利用して家族が香港まで旅行に来てくれました。中国本土まで来るにはまだビザが必要で面倒なので香港で落ち合って週末を一緒に過ごす事にしました。

出発前にこの旅行をどのカメラで収めようかと考えたのですが、今回は街歩きをしつつ子供達をうまく撮影したいのでAFが使えるX100Fを持参する事にしました。

香港はこの時期は曇りがちの天気が多く少し蒸し暑い感じです。

九龍から香港島に向かうフェリー乗り場で朝の陰影が綺麗だったので数枚

セントラルで定番の場所を廻ります。

もう日中は30度くらいあるので歩くとかなり暑いです。

午後は娘がインスタ投稿の定番スポットに行ってみたいという事でネットで調べて向かいました。

こちらは香港島のQuarry bayという所にあるマンション群、密集した住宅が映画の中の世界のように聳え立ちます。

続いてこちらは彩虹という駅の地くにある駐車場の屋上の運動場とそこから見るカラフルな住宅です。
こんな普通の生活の中にある印象的な場所を発見するフォトグラファーやインスタ投稿の人はすごいですね。

朝から歩き回って疲れたので一旦ホテルに戻って休憩です。夕日が美しい。

翌朝もホテルの近くにあるインスタスポットにwww

私が日本にいないので子供たちを旅行に連れて行ってあげることが少なく、本当に申し訳ないのですが、最近娘がカメラに興味を持ってくれて、親バカな私は嬉しくてカメラを買ってあげてしまいました。
それを娘が日本から大事に持ってきてくれて一緒にフォトウォークできたことが何より嬉しくて、感動と寂しさでちょっと泣きそうになりながら一緒に歩いていた事は本人は知りません。
インスタスポットでも定番の場所でも子どもたちと一緒なら最高の気持ちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?