見出し画像

Leica M-P 240 公園散歩

春節の休み前からお借りしていたLeica M-P 240、やはり大変気に入ってしまって、結局譲っていただく事にしました。費用は春節の一時帰国で節約出来た中国元と、今月も節約しながら捻出したいと思います。
EVF2も中国で中古で購入してつけて見ましたが。この佇まいすごく気に入ってます。

また、先日日本に一時帰国した際にマップカメラで中古のVoightlanderのColor Skoper 21mm f4.0を購入しました。
このレンズもM型ライカとデザインがばっちりマッチしています。

それで早速この組み合せで公園に散歩に出かけました。

ですが…
結果ピンぼけ写真を量産しました。
モニターの解像度も一昔前のものなので家に帰ってiPadに取り込んでわかったのですが、手ブレしまくっている写真がすごく多かったです。

レンズとの組み合わせもあっての事ですが、昨日は絞り値大きめでなるべくピントを気にせずスナップしていました。シャッタースピードはオートに設定していたのですが曇り気味だった事もありスピードが稼げず手ブレしてしまったようです…

またこのレンズ、普通に撮っても写真の両端がパープル気味になります。

という事で色んな意味で練習のフォトウォークとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?