見出し画像

Leica M11・ナイトフォトウォーク・Voigtlander 40mm f1.2

深圳も少し涼しくなって来たのでVoigtlander 40mmを持って散歩。

外出前に部屋から。

こちらは28mm

夜写真を取りに行く機会も少なかったので色々と試行錯誤しながら撮影。

絞り解放気味にしてボケを利用して立体感がどんな感じになるかなど試してみる。

蒸し暑さが和らぎ夜カフェの外のテーブルでくつろぐ人が増えた。私は蚊に刺されやすいので店内でゆっくり。

暗い中に渋く金属の素材感などが美しく感じる。

香港やマカオなどは電飾・夜景が美しい場所なので明るいレンズを持ってナイトフォトウォークも楽しいかと思う。明るめのレンズを物色中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?