見出し画像

#89_【アテンド】渡海船

ただいまお客様のアテンドをしております。
今日の午後対馬入りし、上対馬まで北上するという行程だったのですが、往復するとなると、どうしても雞知と浦底の間は同じ道を通らねばなりません。

しかし、それでは芸がないと思っていたところ、飛行機が到着してから市営渡海船「うみさちひこ」が出航するまでの時間が1時間くらいでしたので、長板浦の渡海船乗り場(対馬病院の近く)から、仁位港まで渡海船に乗っていただくことにしました。
※長板浦⇔仁位:大人970円

ちなみに、渡海船とは、路線バスのように、決められた時刻に港に寄りながら運航する船です。現在は、航路が浅茅湾内にひとつだけですが、道路事情が良くなかった頃は、外海にも航路があったそうです。

【対馬市営渡海船「うみさちひこ」】
【出航です。】

あまり意識していなかったのですが、いまくらいから年末にかけての日没時刻が一番早まる時期は、仁位に到着する頃に日が沈みます。

【そろそろ来てもいい頃なんだけど…。】
【やって来ました(^^ )。】
【行けるところまで一の鳥居に近づきます(゚_゚;)。】
【仁位港に到着です。】

ちなみに、路線運航していない時間帯は、貸切で浅茅湾を遊覧していただくことも可能です。

浅茅湾の景色を、中から楽しんでみるのはいかがでしょうかo(^-^)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?