見出し画像

2021年のMac Book ProにARMベースのCPUが載るのか!!

ちょっとこれ観ました!?
Yusuke's Tech Roomさんのこれ
- - - - - - - -
2021年ARM版MacBook Proのスペックが訳わからん事になってますw(こんなん速攻買うわ)
https://youtu.be/AcbI_h5gejQ
- - - - - - - -
↑まずはこちらをご覧ください。

ARMが載ることによってOSの最適化がされてさらにパフォーマンスを出しやすくなるかも?
それとmacOSのCatalinaもそうですが、Appleは徐々にiOSとmacOSの統合に向けて中身を変え始めてますので実は既に動くレベルなのかも知れないですよね。あくまで個人的な推測ですが。
プロアプリのFinal Cut Pro XとLogic Pro Xも実はそうで、既に ARMのチップセット対応の開発がかなり進んでいるんだと思います。先日のiPad OSで出る噂は、もしかしたらこのタイミングなのかな、と。

楽しみ過ぎません!!?

とりあえず、Mac Book Pro16インチの全部盛りを今年中に買っとかないとなぁ。
今年の秋以降にリフレッシュされる予定らしいけどまさかそんなに早くARMならないよね!?そこまで待つか悩む!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?