見出し画像

ビーコル観戦!~広報チームで応援してきた!~

こんにちは。ビーグリー採用広報の加藤です。
先日、プロバスケットボールクラブ「横浜ビー・コルセアーズ」(略してビーコル)の試合の応援に行ってきました!その様子をお届けいたします。

ビーグリーは、「横浜ビー・コルセアーズ」トップパートナーです。
今回は、広報チーム4名で応援してきました♪ 広報チームは全員バスケ初心者ですが、トップパートナーになったのをキッカケにビーコルのファンになりました!選手の鍛えられた筋肉も魅力的です!←加藤筋肉好き(笑)

就業後、各々応援グッズを持ってホームアリーナの横浜国際プールへ。
入り口には、検温やアルコール消毒も設置され、場内はマスク着用となっていてコロナ対策も万全で安心して観戦できます。
会場に入ると、ビーコルマスコットキャラクターのコルス君がコート内で会場を盛り上げていました。コルス君可愛い(*´ω`*)

トップ

試合前に「まんが王国」のCMが放映されました。ビーコルの選手にもご協力いただき、かっこいいCMです!

いよいよ試合スタート!
ちなみに、みなさんはバスケが始まる時、なんていうか知っていますか?
サッカーは「キックオフ」といいますが、バスケは「ティップオフ」と呼ぶそうです。
私は「キックオフ」って聞こえて、なんでキック?って調べたら、ただの聞き間違えでした(笑)

試合は声を出して応援ができないため、グッズや拍手で会場を盛り上げます。大勢のサポーターと団結して応援する、この一体感がたまりません( *´艸`)

試合


ハーフタイムは、ビーコルチアリーダーズのB-ROSEやコルス君がコート内でパフォーマンスを披露して、さらに会場を盛り上げます。

ハーフタイムが終わり、後半戦へ…
前半は相手のチームに流れが向き、リードされていましたが、流れが変わり点差が徐々に縮まり手に汗握る試合でした。同点に追いついた時は、思わず声が出てしまうほど感情が高ぶっていました(笑)試合の結果は延長戦の末94-90と勝つことができ、とても気持ちの良い試合でした!!また早く応援にいきたいです♪

画像5

これからも、ビーグリーは横浜ビー・コルセアーズを応援します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?