見出し画像

2021年度 新入社員内定式を行いました!

こんにちは。ビーグリー採用広報の加藤です。
2020年も早いもので残り3カ月となりました!
朝や夕方は肌寒いけれど、日中は暖かくて服装に迷う時期ですね…。

ビーグリーでは10月1日に、「2021年度 新入社員内定式」を開催いたしました。
内定者の皆さんは、定期的にオンラインイベントで顔合せをしているため、ほど良い緊張感の中でスタートしました!
私もカジュアルな雰囲気になるよう、ビーグリーTシャツを着て参加しました♪

今回は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、内定者や取締役・従業員の安全確保のためにオンラインで実施した様子をお送りいたします。

様子

内定式は、代表取締役社長の吉田、取締役の櫻井・秋田から内定者に向けて激励の言葉が贈られました。
吉田からは、激励の言葉のほかに、経営理念への思いや新型コロナウイルスによる影響について説明がありました。内定者の皆さんは真剣な眼差しで聞き入っていました。

経営理念

内定者へのメッセージを一部ご紹介

代表取締役社長 吉田
働き始めるということは、学生時代から比べると、いろんな意味で変化があると思います。
皆さんに送るメッセージとして、アフリカのことわざで、
「If you want to go fast, go alone. If you want to go far, go together. 」
早く行きたければ、ひとりで行け。遠くまで行きたければ、みんなで行け。
アフリカには、飲料水の確保のために2~3時間歩き続ける環境の地域があり、命がけな言葉だなと思います。

内定者の皆さんが当社に入社し、組織に属して仕事をしていくにあたって、より遠くへ、高い志に向かってビジネスに取り組んでもらいたいです。いち早く基本動作を覚え、高い目標に向かって、会社を利用して成長してもらいたいです。4月から元気な姿で一緒に働けるのを心待ちにしています。
取締役 櫻井
心技体全てを充実させること、こだわりを持つこと、些細なことでもいいので、誰にも負けないこだわりを持ってほしいです。若い私たちが会社を変えるんだという強い思いをもって入社をお待ちしております。
取締役 秋田
ビーグリーは大きな変化に取り組んで、ビーグリーの従業員は、みんなその環境を楽しんでいます。皆さんがチャレンジできる環境を用意していますので、ぜひチャレンジしてください。
将来、どこでも活躍できるよう、将来にコミットして教育していきたいと考えています。私たちと一緒に成長して、将来を創っていきましょう。みなさんと一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。


取締役からのお言葉をいただいた後は、内定者の皆さんから取締役に向けて、自己紹介をしてもらいました。皆さんとても緊張した様子でしたが、入社の意気込みや好きなことをお話してもらいました!
取締役の皆さん、ニコニコしながら自己紹介を聞いていました♪

自己紹介

※新型コロナウイルス感染防止対策として、席の間隔を空けて、マスクを着用しております。

最後は、内定者の皆さんで記念撮影をして終了しました。

内定者

内定者の皆さん、改めまして内定おめでとうございます!

新入社員を迎えることは、会社にとって新しい風が入り、組織が活性化する良い機会です。
来年4月の皆さんの入社が待ち遠しいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?