見出し画像

高知 #ローカルアイス

冬でもアイス美味しいですよね。来ました、南国土佐から♪ #ふるさと納税 返礼品です。高知の「 #アイスクリン 」はご存知ですか? 乳脂肪分が少ないコトが特徴で、サクサクとしたシャーベット食感のさっぱりしたアイスです。トップ画像は「イチカケルイチ」さんのアイスです。

もし興味を持たれた方は、こちらの対談を是非ご覧ください。"専門家"の愛が詰まっている対談です。

「ローカルアイス活動家」を名乗っている佳歩さん( @kahoyokota147 )とのざたんさん( @nozatan530 )が、アイス談義しています。めちゃめちゃこだわりが感じられてとっても聞き応えがあります。

ちなみに聞き終わると「焼きなすアイス」が食べたくなります。

興味が湧いた!という方、先日、佳歩さんが登壇された高知の勉強会の模様をご紹介します。そのうち高知でアイス巡りしたいですね。

という訳で、コレ貼っておきます。

いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915