見出し画像

【日記】サイクリング🚴で #町中華 で昼食を 2022/03/12(土)

近所に大好きな「 #町中華 」がある。

良い天気だったので春の装いで、サイクリング🚴‍♂️をした。目的地は「 #町中華 」だ。駅の東の筋にある。本を買いに行った流れで寄った。出発して本を買って「 #町中華 」で昼食して帰宅すると5.2kmくらいで丁度良い。チャーハンも餃子🥟もラーメン🍜も美味しくて好きだ。

今日は、チャーハン・餃子🥟にした。

単品で頼む「肉野菜炒め(以下の写真)」もとても美味しいのでオススメだ。肉がたっぷり入っている。単品料理に、ご飯と味噌汁とお新香がついた「定食」もある。お店の名前に「食堂」がつくだけあって、丼物もカレーライスもある。どれも「 #町中華 」らしい味わいがあって美味しい。

人生の大先輩の大将と奥さんのお2人で切り盛りされている。免許を取得してもうすぐ50年になる。その日も繁盛していて、ひっきりなしにお客さんが来ていた。食器の下げが間に合わないコトも少なくないので、食べたら下げたりする。無理せずお元気で長く続けていただきたい…。

#町中華 」に出会った気持ちを書いたnoteを貼っておく。

今日はココまでで一旦リリースする。続きは後ほど。

その日の書きたいコトは見出しの巻頭部分にまとめている。以下は、個人的なログに近い【日記】パートだ。

今、アマゾンプライム(アマプラ)にある「 #空から日本を見てみよう 」が好きだ。過去放送界を見ているが、旅の気分が味わえて面白い。「世界の果てまで行ってQ」に、ヘリコプターで巡るコーナーがあるがほぼ同じ構成だ。

「 #世界の車窓から 」と同じで「朝時間」に外の世界の広さを感じると活力が得られる気がする。効果のほどは人それぞれだと思うが、旅好きな方にはオススメだ。

昼食後に帰宅してからクラウドサービス「Amazon Web Service」の勉強会「特別編 クラウドプラクティショナーをみんなでがっつり勉強しよう (ハッシュタグは #awsbasics )」に参加した。

とても良質なセッションだった。入門資格を意識した勉強会だったが、基礎の基礎を改めて学ぶにはとても有益だった。4時間超えの長丁場だったが、都度都度休憩を挟ながらだったので集中できた。こんな感じで。

最近になって公式の「模擬試験」無料になったようだ。

実際に受験するまでの手順がアカウント作成から詳細に解説されている。ありがたい。

終わった頃には日暮れ時だった。遠くを見て目を休めた。画面を見るのも字を読むのも飽きてくる。

しっかり煮込んだハヤシライスを食べてから、夜はゆっくりした。美味しく出来て良かった。

振り返ると盛り沢山な1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


#題名のない日常 #ジャニ記 #ジャニ記


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915