見出し画像

【日記】無性に自宅でそばが食べたくて 2022/12/13(火)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が599本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

次が600本目か。改めて、ただの記号だなと思った。

ナーバスだった。仕方ない。雨が上がって、ホッとした。大袈裟だが、光明が見えた気分だった。

ふつふつと沸き上がってきた。

考えた。探した。ローソンにたどり着いた。東京は神田須田町にある明治17年創業の老舗蕎麦店「 #神田まつや 」監修のチルドそばに出会った。しっかりした天ぷらと濃い出汁が、美味しかった。

いろんな出会いがある。コンビニで出会い、実店舗に行くのもありだ。

何だか、ここまで書いて「やりきった」感があって、もう公開するかなという気分だ。

【日記】を600日書いているとなかなかそう言う決断にはならない。こう言うの貧乏性と言うのだろうか。

興味深いアドベントカレンダーを見つけた。AWS単独のサービスかつ2社だけ縛りだ。サービスは「Amazon Connect」。

素晴らしいエントリーを見つけた。

ながらで聞ける夕方のラジオ。

#DevReljp 録画の時は、締め切りがわかると助かる。

12月のミートアップは、変則で12/19(月)開催だ。いつもの第1水曜ではない。普段開催日の都合で参加しにくかった方もご検討いただけると嬉しい。

アンバサダーとして、わいわいしている。 #開発PM勉強会 だ。みんなさんのツイートをまとめる。

エンジニアからPMへ転身パターンが多かったと思う。「実務経験」を通して得た知見を再現性が出せるように言語化して型化していくプロセスをみなさん大事にされていた。良いと思ったフレーズ。

アウトプットすること全ていきなり「富士山」を目指さない。 Sun* Namaiさん

その日2回目のドライブに行った。1回目の時に #ふたご座流星群 の火球を見た。ジャストタイミングで幸運だった。

その後は残念ながら、霧が出てしまった。

noteを2本書いた。余裕があるかもと思っていたが、思惑通りにはいかなかった。

ワールドカップが気になると思いながら、眠った。チルドそばを食べたラジオで勉強会で流れ星な1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 14日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.599 #アドベントカレンダー  #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915