見出し画像

#原爆ドーム の夕日と #大手町倶楽部 の夜 - #JBUG広島 #JBUG #広島エンジニア忘年会 参加記 2022/12/17(土)

Journeymanと呼ばれている。日々noteで【日記】を書いて、この日記が604本目になる。1日1本以上になるケースもあるがほぼ継続日数だ。日記なので気ままに書いている。そして、今はこの形式を止めるタイミングを考えている。大した話しではないが、試したいコトがあるからだ。

#JBUG広島 #JBUG & #広島エンジニア忘年会 に参加した記録を残す。どんなイベントなのか伝わると嬉しい。前のりした前夜の模様は以下の通りだ。イベントとは直接関係ないので、読み飛ばしてもらっていい。


勉強会開催前、広島午前

長くなりそうなので目次をつける。最終便は22:00広島着だ。朝は #スパーホテル広島 の「健康朝食」だった。やはりホテルで済ませられると余裕が生まれる。

朝食後10:00チェックアウトして、ホテルの2Fラウンジでブログを書いた。

WiFiも電源もあるので、バッチリだった。#PRLT #PRLTアドベントカレンダー2022 の17日目と前日の【日記】を書いた。上記で紹介したし1本も含め
3本だ。

ずっと雨だったので、こんな過ごし方もありだ。書きながらこんなコトを考えていた。

ランチはお好み焼きの #八誠 さんに行った。八誠焼きと砂ずりにした。抜群だった。

食べ終わって、会場位にどうするため平和大通りを西に向かった。

#原爆ドーム の隣りの #おりづるタワー に向かった。


#JBUG広島 #JBUG の模様

早めに行って受付的なサポートをした。パネルディスカッション用の質問カードとペンを参加者に渡す仕事だ。

直子さん、やんこさん、Kyokuchoさん、森藤さんが登壇だった。最後は、ヌーラボ谷山さん、むじんさん、ナカミチさんモデレートでパネルディスカッションだった。

呑みながら、食べながらの会で良かった。おりづるタワー内の飲食店からの
ケータリングだ。キッシュが美味しかった。


#広島エンジニア忘年会 大盛況

ブレブレだ。ドリンクを運び込んだ。紙袋だったので、結露して破れないか少しヒヤヒヤした。

乾杯🍻

中抜けして、銀山町のホテルにチェックインを済ませた。紙屋町西からだったので遠かった。

前を通った。今回も行っておきたい。

LTで、餃子🥟の話しした。ノンスライドだ。

みんなで綺麗に現状復帰して解散した。18:00入りして22:30になっていた。


3次会、夜はまだ続く

8名で新天地の #餃子家龍 に行った。

ここで24:30までじっくり語らえた。

26:00になっていた。カプセルホテルに収まった。

15,000歩を超えていた。来て良かったと思った1日だった。

https://twitter.com/beajourneyman


ジャニ ( Journeyman ) ひとり Advent Calendar 2022 18日目

#題名のない日常 #ジャニ記 No.604 #アドベントカレンダー  #アドベントカレンダー2022


いただいたサポートはささやかな夢「🍑桃資金」に使わせていただきます。 https://note.com/beajourneyman/n/nc8f9ede17915