見出し画像

東京えんじにあ日記#札幌のおいしいさいご

2018の4月、大学院を修了して社会人になった。
プラントエンジニアリング、なんとなく入社した会社。

思ったよりお給金が少なくて、
外は鼻がむずむずして、
水道水がびっくりするほど不味くて、
色んな規格があって、どれもわけがわからなかった。

札幌の、高校〜大学の9年間を過ごした大好きな札幌の、さいごの夜を思い出す。

だいすきなおんなのこと円山を飲み歩いた。
札幌駅〜すすきのも大好きだけど、
あの日は円山に行ってみた。

円山茶寮のいちごぜんざいと
すてきなフレンチビストロで鴨、
最後は沖縄料理屋さんでけらけらと、
エッチな話と泡盛をたのしんだ。

あ〜〜楽しい!
すてきな街とおいしいご飯、
素朴で門外不出のおはなしに、
気のおけないともだち。

全部北海道に置いてきてしまった。

1年経っても慣れない街

ただ東京は、桜がきれいだ。

画像1

1年前の桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?