見出し画像

自分にとっての朝活

2022年5月。始めた朝活コミュニティ「朝渋」

4月5日で解散することになりまして。
今朝はそのコミュニティでの
今までの感謝祭でした。

トークテーマが、
自分にとって朝渋とは?

シンキングタイムは5分。
今までの振り返りをしながら、
朝渋ってなんだろう?を言葉にしてみる。

その中で出てきたのが、
朝渋は「大好きな町」であること。

年齢、性格、趣味思考も違う、
世代を超えた参加メンバーの方々。

そのなかで毎朝早起きして、
オンラインであっても顔合わせできる場で
ほんと貴重な日々を過ごさせてもらいました。

実際住んでるところは違うんだけど、
北海道にいてもカナダにいても、
距離感お構いなしに朝になればすぐ会える。

自分の早起きは
参加メンバーに会いたくて起きれるように、
今までできなかった5時起きもできるように、
継続して早起き続けられるようになりました。

本当にいつも朝活メンバーが
いてくれたからこそ。
できなかったことができるようになった1つでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?