見出し画像

些細な事こそ言葉で伝える

今朝から嬉しいことがあって。

参加している朝のコミュニティで、
「振り返り部」という部活があって、
今朝がその活動日。
オンラインで開始からほんと終了10分前で、
迷いながらも参加。これが100倍良かった。

やることはシンプルで、
自分の身に起きた1週間の振り返りをして
伝えるというもの。

そこで話したのが、
WEBサイトの「デザインカンプ」について。
こういうデザインでWEBサイトを作りますよーという見本のようなデザインを5日間で制作して完成したことを伝えた。

「そのWEBサイトのテーマが新潟の旅なんです。」

そしたら「嬉しいです」と
参加者の中から声が上がって。
よーく聞いたら、新潟出身の人みたいで、
しかも、よくアウトドアで訪れていた三条市の方と聞いてビックリ。

今までの振り返っていたことよりも、
新潟出身の人にまさか出会えてた事実に衝撃が走る。

実際、声のトーンが振り返りのときより100倍上がるくらい、その事実だけで嬉しかった。

これはほんの些細なことかもしれません。
それでも、言葉にして伝えてみると、
なにかしら繋がれることもあって。

昨日の甘酒のnoteもタイムリーにそうかな。
自分が感じた甘酒を伝えることで、
「甘酒好きなんです」とか、ちょっとしたコメントまで書いてくださる方がいることは、本当にありがたい。

そうだ。
ほんの些細な事こそ、自分の言葉で伝えていくと、
思いがけず何かに繋がれるのかもしれない。

だからこそ、少しでもやっていることは
出し惜しみせずに伝えてみようと、
そんなふうに思った今朝の出来事でした。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

1スキ、1コメントが書いてみるチカラになります!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?