見出し画像

エモい

一言で表すならこれしかないのでは。大好きな志村貴子さんの漫画の中でも一番エモいと思う。内容はというと、パッとしない(良い意味で笑)登場人物達の思春期な日常です。漫画らしい争い事や大きな展開もなく、ダメな主人公が成長して変化していく訳でもなく、それでも何か読めてしまうのが志村貴子さんの漫画あるある。
思春期真っ只中の少年少女達の気持ちとか、こんなにリアルに的確に表現できるなんて。。志村漫画の圧倒的というかズバ抜けている特徴の1つですね!👏 誰もが通るであろう思春期な時間を感じれるので、きっとエモいんだろうな。
こちら『敷居の住人』という漫画で、主人公の本田千暁♂ことミドリちゃんは、見た目は良いけどダメ人間。イキって緑に染めてタバコも吸ってるし口も悪いんだけど、どこか目が離せない少年で。その周りの同級生達も不安定な子がちらほら。思春期特有のなのかな。若さ故のあーだこーだなダラっとした青春を覗いてみたい方は是非に。
『敷居の住人』は全7巻(新装版は6巻)で完結してます。後に出る『放浪息子』が初めて読んだ志村貴子さんの漫画で、そこに出てる先生も登場してたり。
志村さんの漫画は、好きな人はとことんハマる漫画で、短編も多くて読み易い方だと思う。基本的には恋愛系でBL、百合、LGBTとジャンルが広い。自分の中では、エモいと言えばの漫画家No. 1です!
一回は髪を真緑にしてみたいな〜🫑🥦


どんどはれ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?