見出し画像

温故知新

この『とんかつDJアゲ太郎』を四字熟語で表現するならピッタリじゃないかと。因みにタイトルからも絵からも想像し辛いと思うけど、歴としたジャンプ漫画です。(友情・努力・勝利)
とんかつも揚げて、フロアもアゲてくスタイルが、とんかつDJこと揚太郎なのだ!
実家がとんかつ屋で3代目の跡継ぎになる揚太郎は、やる気も無く叱られてばかりでしたが、ある伝説のDJと運命的出会いを果たしDJの世界にどっぷりハマる。センスの良い揚太郎は教わった事の飲み込みは速いし、出会う人達からの良い刺激を吸収して、確実にステップアップしていく。やる気のなかったとんかつ屋の仕事も真剣に取り組みながら、とんかつとDJにグルーヴを見い出す。  ギャグ漫画ではあるけど、しっかりDJ界や音楽的な部分も学べるところがいい◎ 色使いや表現も洒落てて、クリエイティブな漫画です! 
とんかつ屋もDJも伝統に敬意を払いつつ、新たな道を切り開く為にチャレンジしていく姿がかなりイケてる。
『とんかつDJアゲ太郎』は全11巻で完結しました。ジャンプ+で試し読みもできるので是非。
DJとかHIPHOP系がハマる人にオススメしたいのが、『少年・イン・ザ・フッド』これはかなりリアルを描いてて、アングラ感強めです。最近知って読んでる最中ですが、かなり良い!ロマン感じます。LINE漫画で読めるので気になる人は試し読みしてみて!
書き終えたのでチルります🚬 


どんどはれ。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?