見出し画像

自分の使い方

これからはもっと自動化やAI化が進み、無くなる職業なんかもよく聞くし、「個」が重要視されるんだろうな。各々の特技を活かして行く時代。
『王様達のヴァイキング』は名前から想像し辛いですが、孤独な天才ハッカーとエンジェル投資家が出会い才能を見出され開花していくストーリーです。激アツ🔥
かなり社会不適合者でかなりコミュ障な主人公の是枝一希。パソコンだけが唯一の友達で。1日何時間もパソコンにのめり込み、化け物級のハッキングスキルを身に付ける。ある日エンジェル投資家の坂井大輔に出会ってから、自分の使い方を教えて貰いたくさんの障害を乗り越えてめきめき成長していく。最初はあんなにおどおどしてた是枝が、たくさんの出会いで頼もしくなっていく姿が嬉しいし、カッコ良い。
誰しもが、何かしらの特化したものを持っていると思う。好きな事や得意と感じるもの、日々生活してて一番触れている事・考えてる事とか。大なり小なり絶対ある。気付いてないとか考えたことがない人も多いはず。
じっくり自分と向き合って、自分の使い道に気付いた人間は強い。
『王様達のヴァイキング』は、かなり専門用語も多いけど解説もあるし、IT界隈のリアルが描かれていて凄く面白い。ハッカーって悪い意味だと思ってたけど賛辞的な呼び方で、実はサイバー攻撃を行う人はクラッカーと呼ぶらしい。エンジェル投資家も本当にある職業?の呼び名みたいで初めて知りました。知識漫画でもあります。自分はIT関連に疎いけど、とても知的好奇心が満たされた。💡
こちらは全19巻で完結しました。名言も多いし感動する場面もあり、かなりアツいです!
同じパソコン関連で雰囲気はだいぶ違うけど、『87CLOCKERS』という漫画があって。『のだめカンタービレ』の二ノ宮さんが描いた漫画で、かなりニッチでディープな世界を描いてるんですが、なかなか面白いです。
まだまだ知らない沢山の世界を覗きたいので、オススメある人教えてーな👂

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?