見出し画像

みんな病んでる。

最近ずっと読み進めてる漫画のひとつ『少年のアビス』。マジで救いがないです。笑 展開が上手いので、毎回ワクテカしてる。
鬱蒼とした田舎が舞台で、登場人物ほぼ病んでます。でもどこか綺麗と言うか。絵なのか言葉選びなのか、表現がとてもセンス良いので、惹き込まれる漫画です。
自分も地方出身なので、田舎特有の良くも悪くも近い感じ?めちゃめちゃ分かります。それの何倍も濃ゆくてドロドロ煮込みましたって感じ笑 イチオシはこの表紙の女で、主人公の担任です。だいぶブッ飛んでるので、ホラー要素すら感じる。いいぞもっとやれ!って思います。笑
こんな闇ばっかの中に、一応光っぽいポジションの幼馴染の女の子がいて。どういう結末になるかはまだ読めないんですが、雲行きは怪しい。。
こういう系って、なんだかんだ結構みんな好きなんじゃないかなあ?人間の闇みたいなやつ。
近しいものだと、押切蓮介さんの『ミスミソウ』という漫画を読んでみて欲しい。めちゃくちゃ陰湿だから。笑こちら、峰浪りょうさんの『少年のアビス』は現在6巻まで発売されてます。ヤンジャンのアプリで読めるので、試し読みでも是非。
因みに、自分は地元大好きです。笑

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?