近日公開予定!-まめおのお仕事について-

「”デザイナー”って言っても、実際のところ何してるかわからん」
「オシャレそうな職業だね〜」
「絵描いたりするの?」
「アシスタントって何やってるの?」
…などなど。自分の職業を話すとよく言われることです。

実態はなかなか知られていないんだなと思いました。

たしかに、お医者さんの仕事とか公務員の仕事とか
どんな仕事も大体のイメージはできても、
実際に何やってるかってわからないですよね〜

というわけで、せっかくnote書いてるし
「とあるデザイナーアシスタントの仕事」
という感じで、ざっくり僕が日頃何やってるかを書いてみようかなと。

もちろん会社によっても全然仕事の仕方は違うだろうし、
デザイナーと言ってもファッション系、建築系、グラフィック系など
種類がたくさんあるので、
あくまでも僕の場合はという感じです。

近日公開予定としたのは、
今日書こうと思ったけど単純にエネルギー切れしたため(笑)

ちまちま書いて、
夏のうちに出せればと思ってます〜!

今日ついに梅雨明けちゃってもう夏だけどね…!!(((焦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?