見出し画像

波や風や星や花の音を聴く

久しぶりに千葉の勝浦へ。
毎週毎週、波乗りに行っていたときに
よく訪れていたsurfポイント。

このタイミングにまたここに訪れるのは
なんだかいい知らせな気がする。

そもそも。
わたしはただ自由自在に生きて
いきたい人なだけであり、
まさか今の活動のようなライフワークに
なろうとは夢にも思ってなかった。

母からはワガママな娘だとお墨付きだったし、
どこで何をやらかすかわからない。
高校卒業して、入ったアパレルも
そこからのご縁で繋がったハワイに暮らすことも
すべていつも家族には事後報告だった。

ただひたすら波に乗りたくて
住むことができたハワイも、
今思うと、かなりスピード的には不思議な
形で具現化してく。
用意周到にずっと準備してた訳でなく
そう決めたら、もう準備は整っていたという感じ。

でも、よく考えてみると
それはなんとなくもう感覚的には
知っていた。
想いが具現化するということ。
それを現実に体現してるのいうこと。

やっぱりずっと小さい頃からそういうことが
好きだったし、お絵描きしてたし、星占いも読んでた。
動物と常に戯れていたし、母の故郷の四国の山奥で
花や自然の中で夏休みは暮らしてたし、
ネイティブアメリカンの教えとか
お祈りとか、儀式とか、おまじないとか
哲学とかとても大好きだった。

でも、目にみえない力、自然のエネルギー、
まさか自分がそれを伝える側になるとは
思ってもいなかったけど、
使命とか役割と云われてるものは、
結局、素直に生きるとすべての経験が点と点で繋がり
やはり自然とそうなるものである。

言葉にして、
絵にして、
アートにして、
それを伝えられるように、
人生をクリエイトできるようになればなるほど、
嬉しいという言葉では決して語り尽くせないほどの
尊い喜びとなってる。

このクリエイションの喜びを
今度はあなたにどう受け取ってもらえるように
していこうかなと今も毎日ずっとイメージしてる。

いま。
ひとりひとりが『生きる道』を問われていると思う。
2011年の時もそういうムードに日本はなった時が
あるけれど、今は世界中の全ての人が問われているようにそう感じる。


あなたが理想だと思う、
生きる道とはなんだろう?
これからどこに進むのか?

わたしはこれからも観たい世界を
美しいと感じる世界を
大切にクリエイトしていこうと思う。

神が愛する生きとし生けるものが全ての生きものが
喜び溢れる世界を。

海も風も花も星も全体がそれを望んでる。
その音の導く方へ。
あなたの音を一緒に育てていこう。

【6/26】

大切な私との時間を過ごす特別な時間 
呼吸から言葉
言葉から祈りへ















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?