一か月坊主

 失恋です。前回の「初発」から約一か月間全くnoteに手を付けていませんでした。(申し訳ない!🙇)三日坊主はよく言いますが、一か月坊主は僕くらいじゃないでしょうか。なんで一か月坊主になったって、いざやろうと思っても何を書けばいいのか考えれば考えるほど、わからなくなるんですね。noteに投稿している人にどうやってアイデアを出しているのか聞きたいですね。(もしよかったらコメントで教えてください)これはいいな…と思っても書き始めたらなんか違うなと思い消したりして、そんなことをしていたら一か月たってましたはい。

 そもそもこうやって何かを書こうと思ったのは、タレントの方々が書いたエッセイを読んでからなんですよね。エッセイというものはあまり読んだことがなかったのですが、読んでみるとこれがまぁ面白い!書いている人の考え方とかが自分の思っているのと違く、すごい参考になるし勉強にもなる。三月からずっと読み始めていて、自分も書いてみたいなと思いこのnoteを始めたという訳です。
 
 いやでもね、noteとか見ていて思うんですけど毎日記事を挙げている人がいるじゃないですか。その人たちは本当にすごいと思うんですよ。毎日欠かさずに記事を出すのってかなり大変ですからね。まずネタ(要は主な記事の内容)とかどうやって思いつくのかなと。僕も今こうやって記事を書いてますが、毎日は思いつかないです。何日も考えてじゃあこれでいくかってやっと一つ思う浮かぶ感じで、とてもじゃないけど毎日なんて投稿できない。タレントの方で雑誌で連載を持っている方とかいるじゃないですか。毎週ちゃんと面白い記事やエッセイを挙げられるの本当に半端ない!

 グダグダ書きましたが、これからものびのびとこうやって記事を投稿していこうと思います。次は何日坊主になるのかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?