それでも日常は続く

こんにちは。
ちょいと最近の事とこれからの事を少しだけ。

10月中頃から体調がよろしくなく、検査で見つかった、ちょいと良からぬものをつい最近取り除きまして、今後は働きながら通院して療養することにしました。
こうして文字で見ると、いっそ休んじゃえばと思われるかと想像しますが、仕事のペースとしては良い感じで、かつお金は大事ですから、バランスを考えると働きながら治すのがベターだと判断したところであります。

ただ、通院を休みの日に費やすとすると、当分の間は今まで通りの活動とか遊びとかは出来ないなと。そして、これまでの生活も今回の出来事に影響している所もあるので、いっそ変える必要も出てきました。

現状でいうとお酒。ドクターから了承出るまでアウト…となると、ゴーサインが出ても次飲むのが怖いので、健康のために、このままお酒からフェードアウトするのも、悪くないかなと思ってます。

また、ドクターに自分の趣味を伝えた上で、どんな息抜きなら良いか尋ねると、スポーツ観戦や大きいキャパの激しくないライブなら良いよと。そして、緊張する場面とか気を遣う場面が発生する心理的ストレスが大きな所は、一旦やめとこうという話になりました。なんか面白い事言わなきゃいけないとか、カマさなきゃいけないとか、そういうのもストレスになって、自然とダメージになっていたようで。ストレスは仕事の事だけにしましょうということになりました。(ただ人前に出なければ、大喜利は良いみたいです。あとnoteも。むしろ、頭働かせてないと遠い将来ボケが進むということで。というか、ドクターはどこまで俺を心配してるんだと思うのですが、そのくらいフォローしてもらってるのはありがたい事だから、素直に受け入れようと思ってます。)

ということで、私が愛するマリノスと東京ヤクルト。そして、今月下旬に予定されてるとあるライブと、来年のオードリーは了承をいただき確保しました。(とあるライブというのは、ちゃんとnoteでライブレポしようと思ってるので、ここでは伏せときます。)

という事で、なかなか遊びに行くのが憚られた状況ではありますが、ゆるりと日常を過ごしていきますので、どうかご心配なさらず。これを機に痩せれるかも知れないと思ったけど、なぜか体重は変わってません。(なぜなのか。)
皆さんの各々の場所でのご活躍を切に祈っております。

そして、今までと変わらず、何かまたアイデアやつらつらと文章書いたら、このnoteで発信しようと思いますので、よろしくお願いいたします。
また、年内にこのnoteをフォローしてもらえると嬉しいです。(2023年をもってSNSを止めて、このnoteに発信関係を全てまとめようと、フワフワと考えております。)

それでは、また!
ここまで読んでいただきありがとうございました。

追伸 体調崩した時に連絡をくださった、また気をかけてくれた沢山の友人に改めて感謝します。ありがとうございます。こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?