せっかくなので、プロフィール的な事も書いてみる。

こんにちは。ありがたい事にnoteでINIと検索すると、私の記事が1番に出てくるようになりました。(流石に急上昇ではもう2番に落ち着きましたが。)
大人になってから1番を取れる機会は、なかなか少ないと思ってるので、とても嬉しいしありがたい事です。

という事もあり、果たしてこの1番に名前のある方は、MINIである事は分かるものの、どんな人となりをされているのか。と私であれば気になってしまうので、簡単なプロフィールのようなものを書いておこうと思います。
(note公式のはじめての方向けのコラムで、自己紹介的なコンテンツは初めに書けとありましたが、書くか迷いながら4年ほど経ってしまいました。言う通りにしなくてごめん。note公式コラム。)

【生年月日】
1988年7月8日

昭和63年生まれで、高校野球で言うとハンカチ・マー君世代ですね。同じ代には新垣結衣さんやPerfumeさんもいらっしゃるようです。芸能界だと他にもいらっしゃるので、割と華やかな世代だと思ってます。

【性別】
男性

【職業】
会社員

事務なので週5日パチパチとキーボード打ってます。

【出身地】
神奈川県小田原市

今は東京にいます。

【学生時代から現在を簡単に】
小学校、中学校、高校と、華やかなグループ(あっち側)と落ち着いたグループ(こっち側)をバランス良く行き来してた学生時代で、割と楽しかったです。高校の同窓会幹事にもなったりしてますが、いかんせん実家を離れて15年以上経ってまして、良く分からなくなってしまいました。勝手にやっててくれてて全然良いし、むしろ申し訳ないから譲りたいくらい。
高校卒業後はスポーツ系の専門学校に進学。その後大学に編入学して、卒業後は一般企業に就職。2回転職して、今に至ります。

【MBTI】
提唱者(INFJ-A)

この診断、いまだ良く分かってません。でも過去忘れた頃に何回かやっているのですが、全部この答えなので、なかなか当てはまってるのだと思います。

【好きなもの】
・横浜F・マリノス
幼い頃、父親が買ってきたマスコット(マリノス君)のぬいぐるみを気に入ったのがきっかけ。ずーっと追ってます。

・東京ヤクルトスワローズ
小学生のころ、好珍プレーで大都会を歌う高津選手(現監督)を見て、顎外れるくらい大笑いしたのがきっかけ。その後野球を始めてから、古田選手に憧れたのも理由の一つ。

・スポーツ観戦
他にも海外サッカーやアメフトなど、スポーツ系の専門学校に通ってた事もあり、幅広く見てると思います。

・お笑い
例を挙げたらキリがないのですが、主にバナナマン、東京03、サンドウィッチマン、中川家、オードリー、Dr.ハインリッヒ、マヂカルラブリー、ロングコートダディ、ニッポンの社長、はるかぜに告ぐ、を好んでよく見てる方だと思います。 

・INI
冒頭でも触れてるので言わずもがなですが。どう見てもどう考えてもカッコいいですね。でもまだ余白があると言いますか、どこまで行くのだろうと思ってます。スケールが大きいグループなので、その過程をMINIとして追うのが、本当に楽しみです。

・ラジオ
主に芸人さんのラジオを通勤中に聞いています。オードリーのANNはじめ、先ほど上げた芸人さんのラジオの他にも、佐久間宣行さんや星野源さん、山崎怜奈さんのラジオも聴いてます。もちろんINIも。

・読書 
たまに本も読みます。子どもの頃に読んださくらももこさんのエッセイの影響で、今でも読むジャンルはエッセイが多いです。また、こうして何か書こうと思うのも、さくらももこさんの影響かなと思います。ただ、絵は描けません。

ひとまず以上でしょうか。
今までの経験上、自己紹介ほど長くてグダグダするものありませんから。これでも十分長いかも知れませんが笑
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いします。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?