【手巻煙草 シャグ】フランドリア バニラ | Flandria VANILLA

おすすめ度:3
強さ:2
香り:3
苦味:2
甘味:3.5
辛味:2
酸味:2

太さ:レギュラー
紙:ヘンプ
フィルター:smoking ロング レギュラー (8.0x22mm)

穏やかなタバコに優しくバニラ。意外としっかり燻味あり。
地味だけど美味い。

こういうのが好きな人もいるはず。
タバコ感も優しくて主張が少ない。バニラは味をまろやかにする程度に使われていて、ちゃんと脇役。
スモーキーさもあるんだけれど、ガツンとくる物じゃなくて優しくふんわりした感じ。

フランドリアのブラックは割と好みだったので試してみたが、自分には少し優し過ぎる感じがある。

シャグは細かくカットされており、しっとり目、茎やカスは入っておらず高品質な感じがする。
優しく巻くと、味も強さも足りなくてパンパンに巻いて、重たいドローで吸った時が一番美味しく吸えた。
コンビニタバコかよってレベルで詰めて、、チビチビ吸った時に好みの濃厚さになったので、濃厚に吸いたいならレギュラーサイズで硬く詰めてみると良いかも。

あー、、、美味かったバニラ味のタバコ他に何があったっけな?
真っ先に思い浮かぶのは、缶入りのブルーノートをパイプで吸った時で、、、次は、、、、うーん。。。パイプじゃない、手巻きだぞ手巻き・・・

あ、キャプテンブラックのバニラシャグだ。
あれはもう少し主張が強くて好みだった。

てか、ブルーノート吸いたいな。
久しぶりに一缶開けちゃおうかな。

でもなぁ、、調子に乗って注文し過ぎた量り売りタバコが、、、まだ1キロ以上あるよな。

でも、加湿箱には少し余裕があるから、、、開けちゃおうかな。

まぁ、タバコとバニラは相性が良くて美味しいですよって話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?