伸びる人は、コロナをこう考える!

おはようございます!

今ホットな話題というと、コロナのことですよね。
この影響で、ディズニーランドが休園していたり
いろんな業種の企業が業績ダウンしているなど
ネガティブな話題もたくさんあるようですね。

不動産投資の交流会などで1億円以上のプレイヤーの先輩方と話していて分かったのは、
コロナをピンチではなくてチャンスだと捉えています!

不動産投資で言うと3月は入退去が1番活発になりますが、今年は退去連絡が全然ないからすごく助かってると言っている先輩方が多くいます。
どうやらコロナの話題が盛んになっている今、
動きを控えている方が多いようです。

新幹線や飛行機、バスはガラガラ空きのようなので、
逆に周りに人がいないので感染のリスクも大分減るし広々とゆっくりできるし、チャンスだなぁって私も思いました。
ホテルも大分安く泊まれるようです。

テレワークを導入したりして出勤を減らしている企業も多数あるみたいで、働き方改革をスピードアップするきっかけにもなってるんじゃないかなと感じています。

コロナの話題のように一見ネガティブな出来事も
どう捉えてどう行動するか。
こういう場面で伸びていけるのかそうでないのかの
差が出てくるところですね。

皆さんはコロナの事をどう考えますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?