見出し画像

現代の優生学 - ユヴァル・ノア・ハラリ

科学的人種差別主義者が世界経済フォーラムのトップに助言-何が悪い事が起こり得ないだろうか?

以下翻訳。

JIM HOERRICKS

「...私は、今後数十年の経済と政治における最大の問題は、役に立たない人々をどうするかということだろうと思う。 そのための経済モデルがあるとは思えません...」- ユヴァル・ノア・ハラリ

 ユヴァル・ノア・ハラリはイスラエル国籍で、エルサレム大学歴史学部の教授であり歴史家である。
 彼はまた、世界経済フォーラムの創設者クラウス・シュワブの最愛の最高顧問でもある。
さらに重要なことに、ハラリは優生学(現在は トランスヒューマニズムと呼ばれている)の強力な支持者である。

 ハラリは、クラウス・シュワブとの強い結びつきから、将来の世界のリーダーたちの心を形成する重要な人物である。 彼は人類に対する意図を非常にオープンにしている。 彼の未来像についてのインタビューへのリンクを貼っておく。


一部抜粋:

23:29

...そして、テクノロジーに関する斬新な方法......社会的なスライドについて考えたことがありますか?

23:34

社会的な側面はより重要で、より難しいものだと思います。

23:39

今後数十年の経済と政治における最大の問題は、このすべてをどうするかということだろう。

23:47

このような役立たずな人々のための経済モデルがあるとは思えない。

23:53

推測に過ぎないが、食料が問題になることはないだろう。

24:00

どのような技術ですべての人に合う食料を生産することができるのか、その問題の方が重要である。

24:09

基本的に無意味で無価値な存在である彼らが、どうやって人生の意味を見出すのか。

24:16

現時点での最善の推測は、薬物とコンピューターゲームの組み合わせによる解決策である。

24:24

それはすでにさまざまなタイトルのもとで起こっている。

24:29

より多くの人々が、より多くの時間を費やし、より多くの問題を解決している。

24:34

レノ問題は、高度なコンピューターゲームと、合法的な薬物と違法な薬物の両方で問題を抱えている。

24:41

私が言えるのは、私たちはまた似たようなことを繰り返しているのではないかということだ。

24:48

産業革命が始まった1800年の世界と同じような位置にいる。

24:54

新しい階級が出現している。

25:02

新しい社会的、政治的現象であり、誰もそれをどうしたらいいのかわからなかった。

25:08

革命や戦争などの100年以上の歴史がある。

25:14

新しい階級と新しい階級をどうするかというアイデアを考え出す必要があった。

25:19

人々の...


 あなたの人生は無意味なのか、無価値なのか?

 世界の未来とグレート・リセットを計画するためにダボス会議が開かれているが、科学的差別主義者たちは、私やあなたには何の役にも立たないことを知っておいてほしい。
 彼らは私たちを見て、私たちをどうしたらいいのかと考える。 彼は、大衆がエリートに対して立ち上がることの無意味さについて語っている。
 このエリートの寵児によれば、我々は彼らの計画に対して何らかの意味のある反対を形成するのに十分な時間、冷静さを失い、ゲームのコントローラーを置くこともできないだろう。

 私の言葉を鵜呑みにしないでほしい。 上のリンクで彼自身の言葉を聞いてほしい。 以下、インタビューの中からとんでもない引用を集めてみた。

 繰り返しになるが、今後数十年の経済と政治における最大の問題は、このような役立たずをどうするかということだろう。

 基本的に無意味で無価値なのに、どうやって人生の意味を見出すのだろうか?

 私の推測では、現在のところ、薬物とコンピューターゲームの組み合わせが[ほとんどの]解決策になるだろう。 それはすでに起こっている。 さまざまなタイトル、さまざまな見出しの下で、ますます多くの人々がドラッグやコンピューターゲーム、合法ドラッグや違法ドラッグに時間を費やし、内なる問題を解決している。

 今の日本を見てみると、日本はあらゆる面で世界の20年先を行っている。 そして、バーチャルな配偶者と関係を持つ人々や、家から一歩も出ずにコンピューターだけで生活する人々など、新しい社会現象が起きている。

一旦余剰になると、力がなくなると思います。

 私たちは、19世紀と20世紀の大衆の時代に慣れ親しんでいる。 だから私たちは、大衆が力を持っていると考えることに慣れてしまった。 しかし、これは基本的に19世紀から20世紀にかけての現象です。

 大衆は、たとえ自分たちを組織化できたとしても、勝ち目はないと思う。 私たちは1917年のロシアでも19世紀のヨーロッパでもない。

 私たちが今話しているのは、第二次産業革命のようなものだが、今回の生産物は繊維でも機械でも乗り物でも武器でもない。 今回の製品は人間そのものだ。

 私たちは基本的に、肉体と精神を生産することを学んでいる。 身体と精神は、これらすべての変化の次の波の2つの主要な産物である。

 それはオプションなのだ。 歴史上、死は偉大な平等装置だったからだ。 歴史上、貧しい人々の大きな慰めは、"金持ちたちはいい暮らしをしているが、私と同じように死ぬだろう "ということだった。

 しかし、50年後、100年後の世界について考えてみよう。貧しい人々は死に続けるが、金持ちは他のすべてのものに加えて、死を免除される。

 例えば、脳とコンピューターが直接相互作用できるようになれば、私たちが知っている生物学は終わりです。 これを解決すれば、いつ何が起こるかは誰にもわからない。

 もし生命が基本的に有機的な領域から広大な無機的な領域に侵入することができるとしたら、その結果がどうなるかは想像すらできないだろう。

 だから、よく言われるように特異点があるとすれば、その定義からして、その先で何が起こっているのか想像すらできない。 シンギュラリティ(技術的特異点)を前にして、この傾向はますます加速している。

 老いと死を技術的な問題として扱い、本質的には他の病気と変わらないというのが、新しい態度だと思う。 ガンのようでもあり、アルツハイマーのようでもあり、結核のようでもある。

 もしかしたら、私たちはまだすべてのメカニズムや治療法を知っているわけではないのかもしれないが、原理的には、人が死ぬのはいつもひとつの理由、ひとつの理由だけである。

 現代人は、多くの人々が孤立し、疎外された個人として生きている。

 最も進んだ社会では、多くの人々が疎外された個人として生活し、コミュニティもなく、家族もごく少数です。 もはや大家族ではなく、ごく小さな家族、つまり配偶者だけ、子どもは1人か2人、それも別の都市や別の国に住んでいるかもしれない。

 何百万年もの進化の後、突然、200年も経たないうちに、家族や親密なコミュニティは崩壊する。
 何千年、何万年もの間、家族や親密なコミュニティが果たしてきた役割のほとんどは、国家や市場が提供する新たなネットワークにあっという間に移されてしまう。

 子どもはいらないし、年金基金もある。 自分の面倒を見てくれる人は必要ない。 病気になっても、隣人や姉妹や兄弟が面倒を見てくれる必要はない。国家が面倒を見てくれるし、警察や教育、思想や宗教の面でも、国家があらゆるものを援助してくれる。

 将来の参考のため、そしてダボス会議の群衆が私たちの未来に何を望んでいるかについての警告として、ここに保存しておく。

以上翻訳。


世界経済フォーラムの最高顧問ハラリは、強烈な優生思想の持ち主である事が分かりますね。

優生思想による人口削減を進めるデジタル全体主義は、過去の全体主義のデジタルリメイク版でもある訳ですが、ハラリには、ナチズムの源泉となったフリードリヒ・ニーチェのニヒリズムに通じる物もあり、そのデジタル版と言っても良い部分があると思います。

日本ではハラリは非常に人気が高く、新時代の経典であるとまで誉めそやされており、また彼等のニヒリズムな優生思想による人口削減の優等生として振る舞ってもいます。
大丈夫な筈は無いでしょう。

優生思想はニュルンベルク裁判等で否定され切った思想であり、デジタルに復活しても、やはり否定されるべき物だからです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?