笑顔と涙

NHK「あさイチ」のゲストが西村まさ彦さん。大河ドラマで知っていたので興味が湧き、テレビをつけたままにして見ることにしました。

それを見ていて、本当に美しいなと感じた瞬間があったので残しておきます。

ゲストにゆかりある著名人のコーナーで、脚本家の大石静さんが西村さんの魅力を語られたのですが

「西村さんは上手い下手じゃなくて、
とにかくチャーミング!
役者に一番大切なことです。」

と語る大石さんの笑顔が
とても輝いていて。
西村さんのことをいかに尊く思っているかを、
物語っているように感じて、
テレビに釘付けになってしまいました。

特に胸を打たれたのは、

「西村さんがまだ若くてアルバイトをしていた時、
ウチに呼んで主人と3人でよく一緒にご飯を食べてました。
その時の、家族のような、
姉弟のような、恋人よりも少し手前のような、その関係が、
当時わたしにはとても心地よかった。」

と、仰られた時。

ワイプにうつる西村さんは涙目で、
感極まっているかのようでした。

大石さんの笑顔と、
西村さんの表情を見て

きっと2人にしか分からない
特別な時間があったんだなと

それがどんなものかはわからないけれど

そういう時間を
過ごす事ができるって
美しいな、と
感じたのでした。

皆さんは、美しいと
感じるひととき
ありますか?

#あさイチ
#西村まさ彦
#大石静

頂いたサポートは楽曲や音楽動画の制作、練習で使うスタジオ代に充てさせて頂きます。