見出し画像

話し合うこと

この1週間ほど、たくさん旦那と色々話し合ってました。

日中まだ家で息子を見ているので、なかなか昼間はゆっくり話せず、自ずと夜に息子が寝てから話すことに。そのためここのところ寝不足なのですが…

私が独りよがりになっていたことに気づいたり、旦那が不安に感じていること、つらいと思っていることをじっくり聞いたり。私もこの先どうしたいかを考えて話して。

とにかく旦那と私、息子の笑顔を守ることが一番だから、それに向かって一緒に進もうね、ということを確認しました。

向かう方向が同じで、互いの幸せを願ってることが確認できてよかった。

やっぱり一緒に「居る」だけでは分からないこともたくさんある。これからは「聴く」「話す」時間を増やしたいなと思います。






サポートいただけたら嬉しいです! いただいたものは今後の執筆のために使わせていただきます!