見出し画像

【インタビュー】GW祝前日,大箱でロングセットに挑戦するDJ Magolla

こんにちは!
DJ SASAです!

今回は久々のインタビュー企画です。
今回インタビューするのは、Beat Magのライター仲間でもあるDJ Magolla(マゴラ)君。

肉団子みたいな体型で一見ダラしなそうな彼ですが、DJも執筆もいつもコツコツ頑張ってて、とても好感が持てる男の一人です。

そんな頑張ってる彼が新たなことにチャレンジするということで、その挑戦について話を聞いてみることにしました!

その新たな挑戦とはこちら。

渋谷の大箱の一つであるCLUB CAMELOTの祝前日イベントでロングセットを行います。

渋谷のCLUB CAMELOTといえば豪華ラインナップが集い、多くのお客さんが集う人気クラブ。その祝前日でMagollaくんがヘッドライナー&ロングセットを務めるイベントが開催されるのです!
GWを特集したフライヤーにもMagollaくんの顔がバッチリ載ってます。

※僕も5/5に出演しますので是非

それではインタビューのスタートです。

熱い眼差しで語るDJ Magolla

ー ロングセットをやるのことになった経緯は?

BULLさんに前々から、いつかロングセットでDJをしてみたいという話をしていたのですが、
今回GWのCamelotのイベントをBULLさんがオーガナイズするとの事で「ロングセットやってみる?」と声をかけて頂き、このような機会を頂きました!

ー このイベントに対する意気込みは?

DJ BarなどでロングセットでDJをすることはたまにあるのですが、今回のような大きい箱の、その上祝前日にやらせて頂くのは初めてなので凄まじい緊張と共に、凄まじく楽しみです。

普段回しているクラブでは大体40分から長くて1時間のSetが多く、後々のDJの事も考えてプレイすると出来ることに限界があるので、この機会に普段は出来ないようなプレイをしようと思ってます!

ー どんなDJをしたいと思っていますか?

今回CAMELOTのHipHop Floor(B2 Floor)でやらせて頂くのですが、僕のイメージ的にCAMELOTのB2 FloorはHipHopだけ受けると言うより、HipHopに加えてHouseやPops、Latin、Afroなどなど様々なジャンルを交えたオープンフォーマットなプレイが受けている印象なんですよね。

僕個人的にもHipHopだけというより、オープンフォーマットなDJが得意だと自負しているので、様々なジャンルやBPMなどを行き来しながら展開していくプレイをしようと思っております。

ー 特に誰にみて欲しいですか?

普段から僕のDJを見に来てくれてるお客さんと、先輩のDJの方に特に見て欲しいです。
普段とは確実に違う雰囲気のDJが出来ると思うので、「こういうプレイもできるんだなあ」なんて思って貰えたら嬉しいです(笑)

ー 特にどこに注目して欲しいですか?

今回タイムが00:30~2:00ということで、作り込みからメイン帯にかけてDJをさせて頂くので、普段とは違った選曲のテンション感や雰囲気の流れなどを注目して見て欲しいです。

ー最後に、この企画を通して伝えたいものは何ですか?

前にVISIONでKEKKEさんがワンマンイベントを行われていて、めちゃくちゃ憧れたんですよね。自分も将来いつかやってみたいなぁなんて思いました。

でもまだまだ若手で実力も歴も浅いのもあり、自分がワンマンイベントをやっているイメージが全く出来なくて、まずは大きい箱の通常営業で、ロングタイムでDJをさせて頂くことを目標にしました。

そしたらこんなにも早く、まさかGWの祝前日という大事な日に、Bullさんにこのようなチャンスを頂けました。

容姿が優れているわけでも、凄まじいスクラッチができる訳でもない僕みたいな若手DJでも、頑張っていればこんな機会、こんなチャンスを頂ける事があるということを、伝えたいです。

そして、今回みたいな若手DJのロングセットのイベントがもっと開かれるようになったら、DJの目標・モチベにもなりますし、何より面白いと思います!


最後までお読み頂きありがとうございしました。
熱い志を持ったMagollaくんの勇姿を是非見に行ってあげてください。

予定があって遊びに行けないけど、今回のマゴラ君の挑戦を応援しているよ!という方は「購入手続きへ」ポチッと押してサポートをお願いします!

投げ銭は気合いの入る遠隔テキーラ代に当てさせて頂きます!

ここから先は

50字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?