見出し画像

椛美になりました

自己紹介を書くことにしました。

私の名前は、椛美(カンバメイ)です。23歳です。英語が読めます。書くのは苦手です。専攻はジェンダースタディーズです。9月に大学を卒業しました。

2020年4月あたりに名前を変えました。椛美(カンバメイ)になりました。理由は、映画監督の今敏のような二文字の名前にちょっと憧れてたのと、留学中のニックネームがメイ(「美」の中国語読み)だったからです。

大学では、演劇サークルに所属して2015年から2019年までの約5年間、サークル内外の公演や小劇場の公演に役者として出演したり、たまに脚本・演出をしたりしていました。その間に、アメリカの大学の演劇学科に留学に行ったり、演劇の大会に出たりもしました。

2020年は体調を崩したりコロナがあったりで、演劇からは離れ、ひとりで短歌を書いたり、音楽に合わせてラップっぽく読めるけどあんまり韻は踏んでないけど音ハメはしてる……というよくわからないもの(とりあえず音ハメポエトリーって呼んでます)を作ったりしています。

作ったもの・書いたものポートフォリオ

《脚本》
ごくごく短い脚本をnoteにあげています
脚本というより詩です
もはやラブレターです

『捨てる、その過程』
『ずっと前から好きでした』


《舞台写真》
出演・演出等を担当した舞台の写真をアルバムにまとめようと思っているのでまとめたらリンク貼ります

《短歌》
短歌は始めたばかりなので最近作った短歌を一首だけ紹介します

愛ゆえに滅びた舎人公園でX染色体のびやかに
#足立区短歌 #tanka
                  椛美

《音楽紹介》
音楽が好きなので、アーティスト紹介のnoteをよく書いています。

あいみょん「愛を伝えたいだとか」の「僕」が「私」だったら
書を捨てよ、ビョークのMVを観よう

《好きなもの》
favorites.シリーズと称してその時好きなものを単に羅列しています

Favorites(2018)アート編

《雑記》
その他、雑記など。

これからたくさんの人が死にます
もうキキじゃないあなたへ



#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

使途不明金にします