見出し画像

日曜日の朝にぴったりなオムレツ

とてもおいしい伝統的なモロッコのレシピ、シンプルで準備が簡単

要するに、フライパンの中で作った温野菜のオムレツですよ。

日曜日の朝にぴったりだ。

こんなのを作っていたということ。

フランク・ロイドのヰタ・セクスアリス ー 雅子(Ⅵ)

まずは、玉ねぎを炒める。しなしなになったら漬けたバラ肉を一緒に炒めて、最後にトマトを加えた。それを卵でとじた。インチキなモロッコ風オムレツだ。パーコレータがちょっと噴いてる。火を止めた。コーヒーの香りがダイニングに満ちた。
・・・・・・
今度は美沙子さんにキスして「美沙子さん、朝飯食べる?」と聞くと、美沙子さんはパッチリ目を開けた。「う~ん、何がメニュー?」「インチキなモロッコ風オムレツとガーリックバタートースト、中華風卵スープに淹れたてのコーヒー」と言うと、「うん、お腹すいた。食べる」と起き上がった。雅子は寝転がったまま。「雅子、まだ眠いんなら寝てなよ。僕と美沙子さんは朝飯食べてるから」横で美沙子さんが下着をはいて、パジャマを着ていた。「雅子ちゃん、ブラシ、借りるわね」と髪をとかしている。

フランク・ロイドのエッセイ集



サポートしていただき、感謝、感激!