見出し画像

慰安婦問題をめぐる日本政府を相手にした損害賠償請求訴訟

「韓国・ソウル中央地裁が1月8日に下した、慰安婦問題をめぐる日本政府を相手にした損害賠償請求訴訟の判決」に関して書こうと思ったが止めた。

なぜなら、noteのクリエーターの雰囲気が、得てして左翼的でありそうな感触があるからだ。

そういう雰囲気からすると、わたしなんざ、極めて右翼的なんだろうな?

別に、台湾と日本は国交がないにも関わらず、貿易できているんだから、韓国とも国交は差し止めて、貿易だけの関係になってもいいと思うんだけどね。

国家間の条約も何も反故にして、日本には何してもオッケーなんて国家と国交を結んでいても意味ないじゃないか?

・・・あ!書いちゃった!

でも、国交断絶の効果は大きいよ。貿易は今まで通り。

しかし、在日米軍、在日国連軍に対して、国交のない国家に対する後方支援、基地使用はできませんので、在日米軍基地、国連軍基地の韓国を支援する米国、国連軍の軍事行動支援は出来ませんので、その使用は一切お断りまします、って言えるのだから。

韓国に何かあったら、グァム島でもハワイ島でも使ってちょうだい。

間違っても、沖縄、厚木他、在日米軍基地は使わないでね。

あ!使わしてやってもいいけど、日本が米国に支払っているおもいやりなんとかの一部、毎年一千億円程度を負担してくれるなら、イヤじゃないよ?

慰安婦問題も金、なんでも金なんだから、韓国が金を払ってくれるなら、使わしてやってもいい。

在日米軍基地、在日国連軍基地の価値は、韓国有事の際には、それ以上にあるでしょ?安いもんだよ。たまには、そっちも金払えばいいんだよ。


サポートしていただき、感謝、感激!