見出し画像

特典②目標設定シート

なんとなくスキンケアをしている、
あまり変化を感じない、
なんて人は、もったいない!

肌は学習する臓器!
悩みに合ったケアをすれば結果は返ってくる。
なんとなく続けていてはビフォーアフターがわかりづらく
満足感が得られないんよね。

そこで活躍するのが、
目標設定シート!

実はこれ、美容だけじゃなく
お仕事でも使ってるフォーマットなんです!

高い目標だとジャンプするのにいっぱいしゃがまないといけないけど、
目標を分解してみると意外と手が届く!

使い方も解説するので自分なりの目標設定シートを
完成させて!


目標設定シートダウンロードはここ!

ダウンロードやスクショして印刷してね!

目標設定シートとは?

目標達成のために、具体的な目標や期限、過程を書いて
効率的にクリアするための管理表。

目標がないと達成感もない。

設定の仕方

①最初の【GOAL】


この3つを必ず書くこと!

  • 何を:具体的な目標

  • いつ:期限

  • なぜ:目標達成したい理由

例えば、
『薄着になる7月までに体を綺麗に見せる!』


②【達成に必要なこと】

大きな目標をばらけさせて、3つの小さい目標に変えます。

『薄着になる7月までに体を綺麗に見せる!』
がゴールだとしたら、

1・10キロ痩せる
2・脱毛する
3・背中ニキビをなくす

こんな感じです!


③【TODO】

先程あげた3つの目標を達成するためにすべきことを全て書き出します。

1・10キロ痩せる
   →毎日20分歩く、野菜中心にする、サプリを忘れない、水を飲む
2・脱毛する
   →脱毛器を買う、週1回当てる、保湿をしっかりする
3・背中ニキビをなくす
   →お風呂で意識して洗う、ミスト化粧水を振る、保湿する、触らない


あとは、これを日々実行するだけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?