見出し画像

日常の装い

普段は割と古着と新品とミックスで着ることが多いです

んー、なんでも着るかな



仕事の時は、よくカラーで汚すのでお気に入りのやつは着ていかないけど

ユニクロ様々って感じです、仕事着は。

ほんとにユニクロが最近優秀すぎて、困ってます。


お金があればいくらでもおしゃれは出来るし

いいもの着てればそれとなくおしゃれに見える

お金がなくてもおしゃれが好きなら

どうにかやりくりして

安いものでもおしゃれに見せようと努力するし

考えるし

そーゆー人は、安いものを着てても

安く感じさせなかったりする

だから割りかし安い価格で買える

古着から入る人が多い

最近は古着を着てる人が増えた気がする

古着は全ジャンルあるし

セレクトショップで置いてるもの

全ての原型であり

生みの親みたいなもの

だから

キルティングのライナーのデザインが流行れば


古着屋からもライナーは消える


M65が流行れば

古着屋から消える

流行りのものをたまたま着ている時もあるけど

基本的にそんなに意識して着る事はない

もちろんいいなと思うものも、その時々ある


なんか今はハイブランドとか生地がなまらいいやつとか

そんなのもいいかもしれないけど

それより自分に似合う着こなし、体型に合わせた服選び

着こなすセンスとかが大切な時代な気がする

個人個人のセンスに注目が集まりやすい時代

インスタを使ったファッションの発信も今は多いし

センスいい人ってたくさんいるなあって

見るたび思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?