見出し画像

隣に寝ている人が人生の半分を決める

こんにちは。
仕事を通じてますます自分を好きになり、地域のお役に立つために!
お野菜メインの飲食店、美容と健康のセレクトショップ、人材育成や転職、お引越しなどQOLを上げるためのお仕事をしている立花真由美です。
*********************

どうしてあの素敵な子の
彼氏はいつもダメンズなんだろ?

時々出会うダメンズホイホイ女子

・美女
・仕事ができる
・人気者

こんな素敵な女の子の
彼氏は毎回見事なダメンズ
こんなに可愛くて仕事ができたら
もっと素敵な男性とお付き合いできるのに。

近くにいると
一言二言忠告したくなりますが、、、

いたって彼女は真剣そのもの
「今度こそステキ男子」
そう思っているのです。

好みは人それぞれですから、
どんな方とお付き合いしていても
基本的には自由だと思うのですが。

お金貸して
これを1回でも言ったら別れることを
おすすめしたいですね。
プラス
1度でも手を挙げられたら終わりですね。

だけどこれまたダメンズホイホイ女子は
何回も許しちゃうし、お金も貸しちゃう。

「ああ、この人は私がいないと
そうやってどんどん深みにハマる。
投資した時間もお金も全て無駄になるのに。

必ず「今回だけ」「たまたま」「しょうがなかったんだ
そんな言葉を並べてその場を
何度もやり過ごしたダメンズ癖は 
そんなに簡単に治りません

そんなダメ語を使うダメ男を可愛いと
思っている彼女さんは以下のようなしっかり者。
・家計簿をやりくりして節約家。
・クズ男のためにセッセと貯金。
・それでも足りないとなるとバイトに行く。

女性側の心のどこかに
誰かに必要とされたい
・私しか付き合えない運命の人
・この人を助けている自分が好き。
そんな心理がちらほら見えてしまいます。

特にバリキャリ女子は男性から
敬遠されることも多く
恋愛対象にされないこともしょっちゅう。
ダメンズくんは甘えることで
そんなしっかり者の女子の母性を
くすぐってくるのです。

「そんな男、別れちまえ!
なんて言いそうになりますが
絶対に聞く耳を持ってもらえないんですよね。

例え何かの原因で別れたとしても
また次の彼氏がこれまた
間違いなくダメンズくん。

ダメンズホイホイでもあるし
ダメンズメーカーでもある
本人が、そのことに気づかない限りは
永遠に繰り返されるようです。

「私にポルシェくらい買ってよね」
「それくらい〇〇ならできるよね」
女子的にそんなこと言っていいの?
なんて思っちゃう言葉を
彼氏に言えてしまうくらいの
彼女の方が結局いい男と付き合ってる。

あなたはもっと幸せになっていいんだよ。
あなたが本当に望んだらね。
誰かや何かを犠牲にしてきた罪悪感に
ダメンズを使用しなくてもいいんだよ。

世の中のバリキャリ女子
くれぐれも気をつけましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?