見出し画像

セキセイインコの魅力

セキセイインコの雛お迎えして、その可愛らしさに毎日癒されています。
想像以上に可愛いです。
我が家に来て10日目。私を親鳥か仲間と認めてもらえたようで、指を近づけると甘噛みしたりプラケースの中から見つめてきたりしてくれます。

画像1

膝に置いたブランケットの上でスヤァ。

画像2

そっちへ行っちゃダメだよと触れたら気持ち良さそう。

画像3

リモートワークの様子を観察。

画像4

脚の上でくつろぐ様子は猫みたい。

小学生の頃に飼っていたセキセイインコもよく懐いて呼ぶと飛んできたりしましたが、一人餌できる中雛だったからか空みたいに甘えてくることはなかったと思います。

日中外で働く方は挿し餌や温度管理が難しいかもしれませんが、セキセイインコはぜひ雛の頃にお迎えして欲しいです。
短い嘴に短い羽にまんまるでつぶらな瞳。
挿し餌にがっつく様子や床にお腹をつけて寝る姿、抱っこやナデナデやカキカキもたくさんさせてくれて、雛の時にしか見れない姿がたくさんあると知りました。

セキセイインコの魅力ももっと広がりますように。


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは保護猫活動をしている団体に寄付させていただきます。