見出し画像

唯一無二の存在

空を病院に連れて行ったら風邪の疑いでお薬をもらった。空も元気になったので一安心。
保温には常に気を付けていたけど、温度が高すぎると言われたから室内との寒暖差で風邪をひいたのかもしれない。

愛猫を亡くしてから1ヶ月も経たないうちにお迎えしたセキセイインコの空は、私の心を癒してくれて明るい気持ちにさせてくれる。
じゃあペットロスを乗り越えたのかというとまだだと思う。
チョビのことを思うと悲しみが湧いてくるし、チョビに似た柄の猫に目が行くし、猫を飼いたいと思わなくなってしまった。
猫はそれぞれ可愛いけど、チョビはもういないし二度と会えない。

空はチョビの代わりではなくて、チョビはチョビだ。

チョビも空もそれぞれ唯一無二の存在。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは保護猫活動をしている団体に寄付させていただきます。