見出し画像

明日香村で古民家ランチcafeことだま

一緒に行った友人が、以前話の中で「明日香村が大好き!!」と話していて、凄く印象に残ってた。彼女の好きな明日香に、触れてみたいと思った。

一緒にランチ行こう。どこ行く?と言われた時に明日香を思い出して、10数年前に行ったcafeことだまランチ食べたいな。と予約をした。

場所が移転しており、駐車場が店舗の後ろと予約時に、聞いた。もうすぐcafeだ!と浮かれてると一方通行の表示が...cafeは反対側...目の前から遠ざかって行く...
無常にも携帯のナビは、Uターンを指示する。

車内の2人、地図も方向も弱い。細い道をそーっと抜けて、おばちゃんに睨まれながらも無事、cafe駐車場の案内発見!

また細い道!私の旦那だったら、絶対嫌がるだろうな。女2人ランチで良かった。

ランチメニュー1つで決まってます。今回は、柿を使ったお料理でした。美味しかったですよ。ただ店内、特に足元が寒くてお料理も冷めちゃう...

古民家暮らしって憧れるけど、寒さに厳しいのね。店内は広くmade in Naraの商品が並んでいました。

タイル素敵です。機会があったらもっと見てみたい。奈良県にも色んな作品を作る方がいらっしゃるんですね。

cafeを出て、彼女の好きな石舞台に行きました。

お互い喋りたい事を喋る。ちょっと歩こうとなり水の音がする方に進むと飛鳥川があり景色きれいでした。目の前に展望台があり2人で歩きました。

ゆっくりと時間が流れる奈良県、良いよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?