コナサンセット

コナは、ハワイ島の西側に位置しているので、コナのどこからでも海に沈む夕日が見られます。

私の日本の実家は内陸にあるので、コナに住むようになってほぼ毎日見られる夕日はとても特別に感じます。ほんと贅沢です!

日本にいた頃には気づかなかった、というか実感がなかった太陽の軌道。

1年を通して少しずつ海に沈む位置を変える夕日で、同じように思える毎日も1日1日が違うことを感じます(月に関しても同じことが言えますね)。

海に向かって少しずつ動く時、沈む瞬間も素敵ですが、沈んでからの空の色もとても幻想的です。

ほんとに一秒一秒色が変わって、雲に反射したり、海に反射して、海に太陽の光の道が出来たりして「こんな色があるんだ」と自然の作り出すなんともいえない景色に圧倒されます。

こんな絵葉書を以前見つけて、まさに「こんな人になりたい!」と冷蔵庫に貼ってあります。「いろんな自然からのアドバイス」という設定で、絵葉書や栞が販売されています。ちょっと紹介します!

Advice from the Sunset

Be amazing
Savor special moments
Close the day with beauty
Have a glow about you
Keep you inner fire burning
Make a dramatic exit
Show your true colors!

あえて日本語には訳さないでおきます(この言い回しをうまい日本語に出来る自信がありません、、、)。

すべて好きなのですが、特に、”Have a glow about you” というところが、今気に入ってます。買った時は”Show your true colors!”だったのですが、気になる文は、その時々で変わります。

瞬間瞬間で違う顔を見せる夕日。たくさんの人が魅了される夕日のような、魅力的な人になれるように! 自然にはたくさん私たちのお手本になることがたっくさんありますね! Aloha


【text&photo by Mina from Hawaii Big Island 】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?