見出し画像

”7”の回し者

Camila CabelloのHavanaが頭から離れません。どうも、ピカリです。

普段からセブンイレブンには大変お世話になっております。
この度(旅)、セブンイレブンに「絵葉書印刷」なるサービスがあることを知り、さらに利用頻度を深めた次第であります。
※スマホで獲った写真を絵葉書に出来ました。👏✨✨

 

では。本題に移ります。
実は、「新しい相棒」をお迎えいたしました。そうです、ヘッダーの彼です。
お名前は、”JAMIS S4”君です。
これで、移動の心配が完全になくなりました。
※父親には、まだ話していません。
 この記事を読んで知ることになりそうです。
 お父さん、今度、乗って帰ります。

さて、最初にどこに行こうかと考え、程よい距離の足助村を目的地とすることにしました。
足助村は『香嵐渓の紅葉』が有名で、10年前に一度、何も知らず一泊し、観光せずに通り過ぎたことがあります。あれは、”夏”でした。

ですので、今回の訪問は2回目となります。

前回と違い、出発地点が名古屋市内のため、足助村まで片道40km程度と良心的な距離です。初ライドには、ちょうどいいのではないかと思いました。

当日は、朝の10時に自宅を出ました。午前中の天気は曇り。まあ・・云々。
午後からは晴れの予報が出ているので、大丈夫です。

山中で、Googleさんが僕の位置を見失うというハプニングに見舞われ、2クール程、ヒルクライムトレーニングをさせていただきましたが。

午後2時、無事に足助村到着。

紅葉は、ほとんど散ってしまっているようで、数本を残すほどでした。
入って少し行ったところの”日の出”さんという土産物屋さんで、焼立ての五平餅と温かいお茶を頂き、おばちゃんと話していると。
「遅すぎる、11月中旬に来ないと。」と頂きました。「まあ、11月中は観光客で一杯だけどね。」と続き、「春に来たらどう?私は新緑の方が好き。」と紹介いただいたので、次回は”春”ですね。

新緑を見に来ます。
10年前の訪問をカウントに入れると。残すは”秋”か、、、メインですね。

おばちゃんに紹介してもらった、橋のたもとのごはん屋”玉家”さんで昼食を食べて帰路につきます。

僕としては、もっとこうググっと来る紅葉を撮りたかったので、少し残念でした。やはり、おばちゃんが言ったように「遅かった。」んですね。

気分を切り替えて帰る途中に、Googleさんが粋な計らいをしてくれました。
豊田市の鞍ヶ池を経由した帰路を提案してくれたのです。
初めて通る道で、往路とは別の道がいいなあと思っていたので従いました。

画像1

《紅葉と夕日と鞍ヶ池》

綺麗だったので、絵葉書の題材に決定しました。
次はどこに行こうかな☆

読んでいただきありがとうございます。🥰

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?