見出し画像

はじめまして、メイクアップアーティスト/美容プロデューサーの小笠原彩です。

詳細はプロフィール欄に記載していますが、美容業界16年の経験を活かして、美容やメイクの発信をしていきたいと思います!

今まで日本や海外で様々な現場、様々な国籍の方にメイクをさせて頂いてきましたが、私が何より大切にしていることは、

"メイクは隠すものではなく、活かすもの"

メイクアップでお肌や骨格を隠すのではなく、最低限のメイクでどのようにご自身を活かすのか、というメイクを提案していきたいと思います^_^

私はメイクアップアーティストでありながら、"メイクはしなければしない方がいい" と考えています。
実際に雑誌の撮影などでも、メイクをする必要がないと思ったら、綺麗にスキンケアをし、お肌を整えて、ビューラーだけで仕上げる、なんていうことも多々ありました。

画像1

ayaogasawara instagram

ただ、「しなければいい=何もしない」のではなく、必要なところに必要なメイクをし、必要のないところには何もせず自分を活かす、という細かい引き算が必要です。(そうでないと、ただのスッピンになってしまいます😅)
このように引き算をすると、素肌感を残したメイクに仕上がります。

なので、全面にしっかりメイクをする足し算メイクの方が実は簡単。
でも分厚く塗られたお肌は、貴方の本来の美しさを隠してしまいます。

そんな隠されたメイクではなく、貴方らしさを全面に出せるメイクを心がける為、日々メイクや美容、時にはプライベートなことも交えて、お伝えしていきます!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?