笑うしかない!

夫は、ついに7回目の後
二週間後にインフルエンザの予防接種をした。
したい人は、する。
これも、自治体の補助があるから。苦笑

夫は時々変な咳をする。
わたしは 気になって
延ばしたら?と言った。
でも、予想通り、効果なし。

夫は少し熱が上がったまま。

わたしは、夫のことを気にしているが、
わたしへの影響も気になった。

若くはないから、
少しずつ、肉体とのお別れの
準備をしているようなのに、
若いころをキープしようとする自分にも
矛盾を感じる。

ここまでくると、
たのしかったことも
苦しかったことも愛おしくなる。

夫と同じ、この現実世界に生きている
と思っていたが、どうも違うらしい。
別の世界だ。わからなかっただけ
少しずつ、これが進んでいるだけ。
影響を受けない世界。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?