そうだね!これはシェディングかも

がんと診断されて
何もしなくても生き続ける人がいれば、
何をしても なくなる人がいる。
というS先生の話を聞いた。

ワクチンでも、それはあるのかもしれない。

夫の6回目の前に 
マウスは、5回目で全部死んだそうだ。
と わたしは、話した。
それでも、夫は そんなことは、気にしない。
ただただ、コロナが怖いから夫はワクチンを打つ。
タダだから打つ。
???
わたしには理解できない。
夫は、そういう世界に住んでいる。
わたしは未接種。わたしはBCGと風疹の接種トラウマがある。
あの時に疑問を持った。
十二分に嫌な思いをした。

6回目の後、わたしは、鼻水が増えた。
頭痛も時々。
同じ空間にいると やむを得ない。
頭痛持ちではないのに。
頭が酸欠らしい。

また、洗濯してもにおいがひどい日が続く。
洗濯に普段の洗剤ではだめ。
においが とれない。
久しぶりに酸素系漂白剤を毎日使っている。

そうそう!
トイレも苦手な甘いにおいがする。
これは6回目よりも前から。
幸いトイレが二つあるので、
二階のトイレを使う。こちらは、におわない。
町のトイレで感じたことは無いのに。

今のところ、わたしの身体には、磁石はつかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?