見出し画像

お腹の痛みは、本音のサイン?

ここのところ、腹痛で、各種医院に行っていたのですが、
今のところ、抗生剤を5日飲んだだけで、
検査数値的には問題がない模様・・・

盲腸のセンが濃厚で、私自身も、
これ、盲腸でしょー??!!

と思っていたのですが、
血液検査では、数値が微妙で、
炎症を起こしている感じはないんですよね。

でも、お腹の痛みは続いていて。

もしかして、整形外科的なもの??
あるいはストレス??

いやぁ・・・

そんなストレス大な生活は送っていないつもりでいるし、
CTも、エコー検査も、婦人科系も、調べたところ、
有難いことに、今のところは問題がなくて、
ただ、近く、大腸カメラ検査は受ける予定でいます・・

そんなとき、
たまたまオンラインイベントで、興味を持ったのがあり、
軽い気持ちで参加してみたのが、

タロット占い

えー、アヤシイ??
いやいや、案外、当たるよね・・・
当たるから逆にこわかったり。

私も、はるか昔、
高校生の頃に、タロットを自分でやってたことがありました。
母親から、占い師にだけはならないでくれ、と言われて、
えー、職業にはしないけど、やったら儲かりそう、、
なんて思ったことがありましたっけ。

そのときぶりくらいに、
タロット、受けてみました。

お題は、健康

先生にちょっとひかれたかもしれません・・・

いや、分かっているんです。
占いで、病名なんて出るもんじゃないだろうし、
聞く方が間違っている。

でも、ワラにもすがる思い、
というのとは少し違うけれど、

なんか聞いてみたくなったのでした。

そうしたら。

体の中心、胃や腰、頭といったところか・・・

という結果が出たんですね。
え?
胃??

腸なんだけどな・・・でも、胃も腹の一部よね・・・

そんな思いが頭によぎりつつ、
続いて言われたのが、

思いつめていて、自分の中に入っていって外に出ない
言いたいことを言えず、こらえながら怒っている、

そう言われたんです。

だから、一人で怒ってないで、
助けてほしいなら助けてといえばいいし、
ツライならツライといえばいい。
周囲に、サポートしてくれる人はいそう。

そんな結果でした。

そして、自分のなかにいる、自分を一番よく知っている自分が、
体を使って合図していることがあるから、
それを見逃さないで、向き合っていくと、
体調がよくなっていくことがある。
そう、付け加えられました。

それが本当だとしたら、
私のお腹の痛みは、本音のサインなのかもしれません。
そんな経験をされた方はいらっしゃるでしょうか?

自分では、いつも向き合ってるつもりだったのに、
私の場合、それは思ってるだけで、
実際は逃げてるだけ、見ないふりをしているだけだったのかな、と、
ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。

せっかくフェイスデザインで、外に目が向いてきてるのだから、
もっと自分を喜ばせてあげよう!!

自分が心地よい環境を、もっと整えて、
誰よりも自分のために健康でいようと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?