見出し画像

ホントの理由

本当にバカみたいだけど、
現実の自分を受け入れることができないのは、
未熟すぎるからなのでしょうか。

直視できないから、あるいは
どこか逃げているところがあるから、
今ここにいないから、受け入れられない。

でも、感情は脇へ置いて、
機械的にでも、毎日、目に入れていると、
受け入れられなくても、認識はできます。

認識する回数が増えると、
脳のどこかに収納されていくのか、

在ることが当たり前になって、
いつのまにか受け入れている自分になっています。

ちょっと、
周りくどいけれど、
そんなサイクルが出来たことで、
自然に、現実の自分を受けいれられた、

そのこと以上に、

実は、自分の顔が、
気のせい以上に、良くなってきて、
見るのが楽しみになったことが、
受け入れられるようになった本当の理由かもしれません。

良くなっている。

シワが薄くなってきている。
そのほかにも、
まぶたがスッキリしたり、
鼻がなんとなく高くなってきた気がしたり、

以前、憧れて見ていた、
他の人たちに起こった嬉しい変化が、
自分にも起こってきたのを、
ハッケンする楽しみができたのも本当です。

そんな秘かな楽しみがあるから、
また次の日も、続けられる。

プラスのサイクルが廻っているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?