見出し画像

ソウルファミリーって知ってる?

ソウルメイトでもない、ツインソウルでもない、「ソウルファミリー」🌍

ソウルファミリー
を知ったのは2ヶ月ほど前。

なんとなく手に取った「傷を愛せるか」という短編エッセイ本に出てきたことがきっかけだった。

ソウルファミリーは、

「魂やエネルギーレベルでつながっている家族以上の存在たち」


地球に飛び込んであらゆる経験と人と出逢い、
成長しながら、自らソウルファミリーを見つけていく。

これを読んで私はハッとしたし、心が救われたような気がした。うきうきもした。

27歳になった今、大切な人、大切なお友達がいて、
「本当に周りの恵まれているな。みんなと一緒にいる時は安心して自分らしい輝きを出せているな」と毎回考えている。

家族との時間も好きだし、感謝の気持ちもいっぱいありながらも
やっぱりまた異なる感情。

心がきれいで分かり合える人がこんなにも周りにいるんだ、と思う度ジーンとくる。

年齢も比較的今は近い私のソウルファミリー。
これからもまだ出逢っていないファミリーと出逢うことが楽しみ。
国や場所、タイミング、年齢、によって家族以上の存在たちがもっと増えていくんだろうな。

会って心が洗われるような人に私もなれていると嬉しいな。

ソウルファミリーを知り、人生を改めて感謝して見つめ直すことができました🌎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?