見出し画像

【待望の新機能!】AIイラストレイターで写真をイラスト化

最近SNSで写真をAIが描いた絵、AIイラスト化した画像をよく見ませんか?
そんな今とても話題な機能が実は、、、BeautyPlusでもできるようになりました!♡
クリスマスやお正月バージョンにイラスト化することもできるので、今のシーズンにぴったり!
今回はその機能の解説と実際に使用してみてのBefore→Afterをお見せしちゃいます☆彡
ぜひ、最後まで読んでいってくださいね!

1AIイラストレイターとは?

まず、今話題のAIイラストとは、キーワードを入力してAIがイラスト化する「text to image」と1枚の写真をアップロードするだけでAIがイラスト化する「image to image」の2種類があります!

▼AIが写真をイラスト化できるアプリは?

先ほどの説明にあった「image to image」ができるのが、「Meitu」と「BeautyPlus」という2つのアプリです♡

どちらのアプリも、キーワード入力不要で、スタイルとAIイラスト化したい画像を選ぶだけで、以下のようなとってもかわいいイラストが出来上がります♡

BeautyPlusで最近リリースした「AIイラストレイター」では「標準」「クリスマス」「お正月」のスタイルから1つ選び、写真を1枚選択すると、「美形」「古風」「幻想的」の3パターンのタッチでAIがイラスト化した絵を自動生成してくれるよ♡

3パターンとも雰囲気が異なるので、同じ写真でも全く違う系統になっておりとっても面白いです♪

2AIイラストレイターの使い方 

ここからは使い方を解説していくよ!

①BeautyPlusを開き、「+」>「AIイラスト」をタップ(画像参照)

②「標準」「クリスマス」「お正月」の3パターンから1つ選択

③カメラロールからAIイラスト化したい写真を1枚選択

 ※タテ画像を選んでね☆彡

④しばらく待つとイラスト化した絵が自動生成され完成♡(画像参照)

3AIイラスト化Before→Afterを大公開

次は、実際にAIイラストレイターを使って、イラスト化した絵のBefore→Afterをどどーんとお見せしちゃいます!(^_-)-☆

①標準バージョン

いかがでしょうか?それぞれのパターンで全く雰囲気が違いますよね!

上段の左が「元画像」、右が「美形」。下段の左が「古風」、右が「幻想的」となっています!

見て分かるように、洋服も着物に変わっていたり、絨毯の柄や椅子の形が変わったりと、BeautyPlusのAIイラストレイターはとにかく精度が高いんです!☆彡

②クリスマスバージョン

続いては、この時期に使ってほしいクリスマスバージョン♡

クリスマスの雰囲気が全くない写真でも、AIが自動でクリスマスっぽい髪飾りや背景にして絵を描いてくれちゃいます!

雪が降っていて、冬っぽさが演出できてとてもかわいいですよね!

自分の顔をトプ画にするのが恥ずかしいという方も、是非AIイラストレイターでイラスト化された画像にしてみてはいかがでしょうか?

③お正月バージョン

クリスマスが終わればもうお正月!ということで、お正月バージョンもあります!

こちらも服装や背景などをチェンジしてくれます!

そして、実は、、、右下の更新マークをタップすると、AIイラストレイターがそれぞれ同じタッチでさらに違うAIの絵を自動生成してくれるんです!何パターンからお気に入りのものを選んで保存してみてくださいね☆彡

番外編:【+α】BeautyPlusでさらに加工

①ペットが変身!?

AIイラストレイターでは、バグを利用してペットや手に持っているものなどが違うものにイラスト化されるんです!(笑)実際に見てみましょう!
イヌがなんと人に変身しています!ペットがふわっふわな女の子に変身したみたいでめちゃくちゃ可愛いですよね♡
是非、みなさんもペットとの2ショットなどで試してみてください!
家族で盛り上がること間違いなし☆彡

AIイラストレイターで保存した画像をBeautyPlusでさらに加工してみると、よりクリスマス感やお正月感がでるので、おススメです!

BeautyPlusでは、ホームの「+」>「編集」をタップすると、画像を加工できる画面に移動します。

そこでは、テンプレート、スタンプ、フィルター、ブラシといった機能が充実しており、画像をかわいく、より華やかに加工する準備が整っています☆彡

是非、これらを駆使して欲しいので、AIイラストレイターでイラスト化した画像を、さらに加工する方法も教えちゃいます♡

②クリスマス加工

左:テンプレート×スタンプ

右:テンプレート×スタンプ×ブラシ×文字

③お正月加工

左:スタンプ×文字

右:テンプレート×スタンプ

この記事を読んで、AIイラストレイターを試してみたくなりましたか?

年末年始の時間のある時に、BeautyPlusのプレミアムパスをゲットして、いろんなパターンのAIイラスト化を楽しんでくださいね♡

それではまた次回の記事もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?