漫才台本「妄想ハワイ旅行」Ver.2 

前回のVer.1を漫才作家の先生に見ていただき、指摘・アドバイスをもとに作り直したものになります。前フリ部分の改善と妄想をもっと膨らませた話にしたら、だいぶ変わりました。
前回同様意識したのは、前フリ1/3、本ネタ2/3の構成で書きました。
よろしくお願いします。

二人 どーもー、A太です。B太です。二人揃って、A太とB太です。
   お願いしまーす。

A お正月も終わったけど、B太はどこか行った?

B 外は寒いからずっと家に居てたわ。

A 何してんねん。♪い〜ぬは元気に庭駆け回り♫ね〜こはコタツで丸くな
  る〜。って言う歌あるやろ。お前は外駆け回らんかい。

B なんでやねん!犬扱いすな。寒いから家居たいねん。

A 俺は元気に外駆け回っとったぞ。

B 駆け回って何してたんや?

A 凧揚げや。

B 凧揚げて今どき珍しいな。

A えらい上まで上がって、見えんようになってな。あれ多分宇宙まで
  行ってたで。

B どんだけ上がっとんねん。

A その凧がな、飛行機に絡まってもうて大変やってん。タコを餌に
  飛行機釣れた言うてな。

B 嘘ばっかり!

A 嘘ちゃうよ、妄想や。家でそんなこと考えてたら正月休み終わって
  ました。

B 無駄すぎやろ、結局家か!

A しかし妄想はええぞ、

B 妄想の何がええねん。

A 妄想を馬鹿にするなよ。世界を何とでも出来んねんぞ。美女100人と
  デート出来るし、地球を爆破する事も出来る。

B 危ないやっちゃな、何を考えとんねん。そんなことしても時間の無駄や
  ろ。

A わかってないな、世界中を旅行することも可能やぞ。お前どっか行きた
  いとこないか?どんだけ楽しいか教えたるわ。

B そりゃやっぱハワイ行きたいがな。ええとこやって聞くで。

A よし、今からここがハワイや。目つぶってそう思うねん、妄想や。

B ええ?ハワイか?そんでどうすんねん?

A まずは車乗るぞ、どうせやったらオープンのフェラーリや。

B お前免許持ってないやないか。

A 妄想やったらいらんねん。ちなみに俺185センチのスラーっとした
  体型やから。

B それやったら顔も変えてもらえよ。

A うるさいわ。こう言うのはな、楽しんだもん勝ちやねん。俺が色々言う
  たるから、お前は目つぶって想像しとけ。

B よしわかった。

A 太陽が燦々と降り注ぐ中、フェラーリのオープンカーに乗る俺たちを
  みんなが憧れの眼差しで見てるぞ。

B 見えるな、気持ちいいわ。

A とりあえずドライブや。それにしても前の車遅いな。何トロトロ走っと
  んねん!こっちはフェラーリやぞ、どかんかい!

B こいつ車乗ったら人格変わるタイプやで。妄想でも変わるとか新たな発
  見。

A 俺を誰や思とんねん。高身長フェラーリ乗り回し男やぞ。

B 言うてて悲し無いか?せっかくハワイでドライブしてるんやし、ナンパ
  して美女でも乗せるとかどうや。

A それええな、お前の好きな芸能人誰や?

B そら、今田美桜やで。いや綾瀬はるかもええな。えーやっぱり今田美桜
  かな。ちょっとこれは時間頂戴。

A どっちでもええわ!おぉ、あんな所にちょうど今田美桜おったで。

B いくらなんでも都合良すぎやろ。

A それやったら通り過ぎてもええねんで。

B 止まってください。

A キキーッ、彼女、乗ってかない?

B ナンパのセリフダサすぎやろ。

A 細かいことはええねん、乗ったらええねん。どや、ハワイの太陽の下、
  風を浴びて隣に今田美桜がおるんやぞ。

B 幸せです。せっかくハワイ来たんやから、パンケーキとか食べたいな。
  今田美桜ちゃんとパンケーキ♡

A だんだん乗ってきたな。ちょうどこんなとこにパンケーキ屋あるわ、 
  入ろ。ちょっとバックで駐車するな。これちょっと後ろ見づらくて
  難しいわ。お前そっち当たらへんか見といてくれへん?

B なんでそこはリアルやねん。すっと店入れ。

A よし、注文するけど、今は写真映えするやつがええな。

B なんかおすすめあるんか?

A このハワイアンレインボーファンタジーシャインパンケーキなんかどう
  や?

B 長い名前やな、なんやそれは?

A まずはパンケーキの生地がレインボーの七色やねん。

B ええやん。

A それにホイップクリームがたっぷりかかってやな。

B おー、美味しそうやん。

A そんでそのパンケーキが半透明でピカーッと光んねん。

B いらんわ、そんなもん!気持ち悪い。

A 見た目映えるぞー。

B そんなんちゃうねん。他のやつ無いんか?

A ダイヤモンドヘッドパンケーキ。

B どんなんや。

A 大粒のダイヤモンドがゴロゴロ入ってます。

B 歯折れるよ。死ぬんちゃう?一生消化されへんで。頼むから、普通の
  やつ食わしてくれ。

A わがままやなー。お前なんてこの何もかかってないプレーンなパンケー
  キでも食ってろ。
 (美桜の口調で)そうよ、そうよ。

B 待て待て、なんや今のは?

A 今田美桜やがな。

B なんで美桜ちゃんがそっち側やねん、俺の美桜ちゃんやろ。

A 美桜ちゃんはゴールデンスプラッシュシャークパンケーキで良いか 
  な?

B 何やねんそれは?

A サメの肉入りのパンケーキを金箔で包んだゴージャスな一品や。

B 美桜ちゃんに変なもん食わすな。

A (美桜の口調で)わー、私これ大好き♡

B 好きなわけないやろ、なんやサメの肉て。気持ちの悪い

A あ、やばいな。

B なんや、どうしてん。

A ギャングやわ、この子ギャングの女やったんや、取り返しに来たぞ。
  車で逃げるぞ。ブーン!

B おい、まだパンケーキ食うてないぞ!何やこれは。

A ほら、横に来て撃ってきたで!そこにある拳銃両手で持って応戦しろ!

B 拳銃なんてえらい物騒やで。

A 撃て撃て!伏せろ。撃て撃て伏せろ。撃って伏せて!撃って伏せて!

B 何なん!ギャングとサイドバイサイドで撃ち合いしてるやん!

A ほら今田美桜もバズーカで応戦してるぞ。

B 意外に男らしいやん、そういうところも好き!

A よっしゃ、フェラーリなめんなよ、ぶっちぎったるわい。前のトラック
  邪魔や、片輪走行!

B フェラーリで片輪走行聞いたことないで、世界初ちゃうか。

A 危ない!前からも車や、ジャンプ、トウッ!

B え?飛んでんの?ジャンプ長ない?ずっと飛んでるやん。これいつまで
  飛んでんの?

A このまま日本帰るんや。

B 降ろしてくれ。

A 何でや?

B 俺、このまま美桜ちゃんとハワイ残るわ。

A お前がハマるんかい!

以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございました。
少しでも面白いと思っていただけたら「スキ」していただけると嬉しいです。
励みになります!
よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?