漫才台本「妄想ハワイ旅行Ver.3」 

何度も同じ「妄想ハワイ旅行」ですみません。ファイナルバージョンです。
T先生に見ていただき、修正したところは太字になっています。
よろしくお願いします。

二人 どーもー、A太です。B太です。二人揃って、A太とB太です。お願いしまーす。

A お正月も終わったけど、B太はどこか行った?

B 外は寒いからずっと家に居てたわ。

A 何してんねん。♪い〜ぬは元気に庭駆け回り♫ね〜こはコタツで丸くなる〜。って言う歌あるやろ。お前は外駆け回らんかい。

B なんでやねん!犬扱いすな。寒いから家居たいねん。

A 俺は元気に外駆け回っとったぞ。

B 駆け回って何してたんや?

A イギリスの諜報機関から依頼を受けて、北アフリカの某国に潜入してやな、世界を破滅させる能力を持つ巨大核ミサイルを無力化して、さらに囚われていた、菜々緒そっくりの女性スパイを救出してラブロマンスを繰り広げ、早速新婚旅行でイタリアに行って、二人でジェラートを・・

B 待て待て、誰が?

A 俺が。

B なんの話や、年末年始何をしてたかって話をしとるんやで。

A 年末年始に世界を駆け回って大活躍した話やないか、続き聞くか?

B いらんよ、またえらいホラ吹きよったな。

A ホラちゃうよ、妄想してたんや。妄想はええぞ〜。

B 妄想なんか子供のすることやろ。

A 妄想は何でも出来んねん。例えばメジャーリーグ行って、ピッチャーとバッターと監督の三刀流や。

B 三刀流て、刀どこで持つねん。だいたいいい大人が、そんなことして虚しならんか?

A 何を言うてんのや。楽しいぞ〜、世界中を旅行なんて朝飯前や。お前どっか行きたいとこないか?どんだけ楽しいか教えたるわ。

B そりゃやっぱハワイ行きたいがな。ええとこやって聞くで。

 よし、ハワイ行こう!妄想オン〜〜‼︎ ほら、ここがハワイや。

B ええ?ハワイか?もう着いたんか?飛行機乗ってないで。

A 妄想やったらそんなもん乗らんでええねん。

B 便利なもんやな。

A まずはドライブなんかどうや。どうせやったらオープンのフェラーリや。

B お前免許持ってないやないか。

A 妄想やったらいらんねん。じゃあ車乗るぞ、ヴゥーー!ワァン!ワァーン!!

B それ、犬か?

A エンジンふかしてんねん!スーパーカーの雰囲気!こう言うのはな、楽しんだもん勝ちやねん。俺が運転しながら色々言うたる。

B よしわかった。

A 太陽が燦々と降り注ぐ中、フェラーリのオープンカーに乗る俺たちをみんなが憧れの眼差しで見てるぞ。

B 見えるな、気持ちいいわ。

A とりあえずドライブや。それにしても前の車遅いな。何トロトロ走っとんねん!こっちはフェラーリやぞ、どかんかい!

B こいつ車乗ったら人格変わるタイプやで。妄想でも変わるとか新たな発見。

A 俺を誰や思とんねん。世界を股にかける令和のジェームズボンドやぞ。

 まだ言うてるわ。せっかくハワイでドライブしてるんやし、ナンパでもして美女乗せるとかどうや。

A それええな、お前の好きな芸能人誰や?

B そら、今田美桜やで。いや綾瀬はるかもええな。えーやっぱり今田美桜かな。ちょっとこれは時間頂戴。

A どっちでもええわ!あそこにちょうど今田美桜おったで。

B え?最高やん。

A けどこのフェラーリ二人乗りやし、お前降りてくれる?

B なんでやねん!俺が好きや、て言っとんねん。妄想やったら後部座席作ったらええがな。

A じゃあ乗せるか。キキーッ、彼女、乗ってかない?

B ナンパのセリフダサすぎやろ。

A 細かいことはええねん、乗ったらええねん。どや、ハワイの太陽の下、風を浴びて隣に今田美桜がおるんやぞ。

B 幸せです。せっかくハワイ来たんやから、パンケーキとか食べたいな。今田美桜ちゃんとパンケーキ♡

A だんだん乗ってきたな。よし、ここのパンケーキ屋入ろ。

 じゃあ注文するけど、今は写真映えするやつがええぞ。

B なんかおすすめあるんか?

A このハワイアンレインボーファンタジーシャインパンケーキなんかどうや?

B 長い名前やな、なんやそれは?

A まずはパンケーキの生地がレインボーの七色やねん。

B ええやん。

A それにホイップクリームがたっぷりかかってやな。

B おー、美味しそうやん。

A そんでそのパンケーキが半透明でピカーッと光んねん。

B いらんわ、そんなもん!気持ち悪い。

A 見た目映えるぞー。

B そんなんちゃうねん。他のやつ無いんか?

A ダイヤモンドヘッドパンケーキ。

B どんなんや。

A 大粒のダイヤモンドがゴロゴロ入ってます。

B 歯折れるよ。死ぬんちゃう?一生消化されへんで。頼むから、普通のやつ食わしてくれ。

A わがままやなー。お前なんて焼く前のドロドロのやつ飲んどけよ。(美桜の口調で)そうよ、そうよ。

B 待て待て、なんや今のは?

A 今田美桜やがな。

B なんで美桜ちゃんがそっち側やねん、俺の美桜ちゃんやろ。

A 美桜ちゃんはゴールデンスプラッシュシャークパンケーキで良いかな?

B 何やねんそれは?

A サメの肉入りのパンケーキを金箔で包んだゴージャスな一品や。

B 美桜ちゃんに変なもん食わすな。

A (美桜の口調で)わー、私これ大好き♡

B 好きなわけないやろ、なんやサメの肉て。気持ちの悪い。

A ちょっとここら辺でスリル足すか。

B スリルってなんや?

A 今田美桜をギャングが奪いに来るとかどうや?どうせ妄想やし、スリルあるやろ。

B そんなんいるか?

A こういうのもええねん。

ほら、ギャングが来たぞ。車で逃げるぞ。

  ブーン。

B 強引やな。

A 相手も早いな、サイドバイサイドで撃ってきたで。とりあえず撃ち返すぞ。

B ギャングと撃ち合い?

A 撃て撃て!伏せろ。撃て撃て伏せろ。撃って伏せて!撃って伏せて!

B こうか⁉︎こうか⁉︎

A わー!撃たれたー!

B 大丈夫か!

A 痛いー!股間撃たれたー!

B 車運転して股間に当たる?どういう状況?

A だけど、美桜ちゃんが手当てしてくれるからええわ。美桜ちゃん包帯巻いて。

B え?じゃあ俺も撃たれたい。

A バーン!あ、頭に当たって即死やわ。

B 頭はいや!俺も手当てされたいやん。

A 美桜ちゃんは今スムージー飲んでるわ。

B なんで今飲んでんねん?マイペースか。

A とりあえずお前も撃ち返せ。撃って伏せて撃って伏せて、回って。

B え?

A 回って。ほら回って。

B (その場で回る)

A 回ってワン!回ってワン!

B なんの動きやねん!意味ないやろ!

A 次はゴリラのドラミングで対抗や。

B ウホウホ、ウホウホ!(両手で胸を叩く)

  これ攻撃力無いやないか!

A ほら美桜ちゃんもバズーカで応戦してるぞ。ドカーン‼︎

B 意外に男らしいやん、そういうところも好き!

A よっしゃ、フェラーリなめんなよ、ぶっちぎったるわい。前のトラック邪魔や、片輪走行!

B フェラーリで片輪走行聞いたことないで、世界初ちゃうか。

A 危ない!前からも車や、ジャンプ、トウッ!

B え?飛んでんの?ジャンプ長ない?ずっと飛んでるやん。これいつまで飛んでんの?

A このまま日本帰るんや。

B ちょっと戻ってくれ。

A 何でや?

B 次は綾瀬はるかとドライブや。

A お前がハマるんかい!もういいよ!

二人 ありがとうございました~。   終


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?